東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

最後の“久屋大通公園”開催!「パンマルシェ12」に行ってきました

2018年11月4日(日)に開催された「パンマルシェ12 in 久屋大通公園」。
毎年恒例になりつつある久屋大通公園のパンマルシェではありますが、なにやら来年着工する久屋大通再開発の影響で“久屋大通公園”の開催がこれで最後!!らしい・・・というわけで、久屋大通最後の美味しいパンと出会いを思いっきり楽しんできました。

イベント名 パンマルシェ12in久屋大通公園
開催日時 2018年11月4日 (日) 10時~16時
開催場所 久屋大通公園
入場料 無料(一部有料)
公式サイト https://www.panmarche.jp/

ブログ:
https://ameblo.jp/plusinlife/

 

あわせて読もう!

 

今年もあいにくの雨模様・・・
久屋大通公園に人気パン屋さんが集う“パンの祭典”

朝からシトシト雨模様。
昨年は台風接近の影響で雨と風が強い中での開催だったため今年こそは晴れてくれ!と、願いながら楽しみにしていたのですが・・・今年も残念な天候になってしまいました。
ただ、台風の中でも混み合ったことを考えれば、パン好きならこのくらいの小雨はへっちゃら!!
ということで、10時スタートに合わせて名古屋栄の久屋大通公園へ向かうことに。

 

雨なのにどこも大行列!人気店はわずか数分で売り切れ!!

やってきましたパンマルシェ!
人人人。予想はしていたけれど、なかなかの人混み。

どこのお店も長蛇の列で、雨の中ごくろうさまです。

スタートして1時間も経たないのに既に完売のお店がちらほら。

大人気のコバトパン工場(大阪府大阪市)さん。
あまりの行列の長さにあきらめました。

会場をぐるっと一周、美味しそうなパンばかり。
とりあえず、58diner(京都府京都市)さんのバーガーが美味しそうだったのでランチ用にゲットです。

全国のお取り寄せ販売のパンも大人気。
こちらも大行列です。

 

行列に並んで“ぱん兄弟”のパンをゲット!

お目当てのお店、パン兄弟(名古屋市天白区)さんの行列に並んでパンをゲットしました。
どれもこれも美味しそうで全部食べたいぐらいです。

塩バター、レッドチェダーチーズのばけっと、めんたいこばけっと、レーズンブール、ごろごろやきいも、などなど買いました。早く食べたい!

 

街中でのパンマルシェは楽しいひとときでした!

今年もたくさんのパンと出会い、美味しいパンを食べて、ワクワクなひとときでした!
久屋大通公園のパンマルシェは今回で最後となりましたが、次回開催のパンマルシェ13は2019年4月14日(日)のモリコロパークです。
機会があればこちらの会場も参戦してみたいですね。 

dancyu(ダンチュウ) 2018年4月号「食パン好き。」

dancyu(ダンチュウ) 2018年4月号「食パン好き。」