東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

パーツを集めてドラゴンをつくろう!レゴランドのピック・ア・モデル(Pick a Model)

レゴランド・ジャパン内にある、レゴを詰め放題できるエリア「ピック・ア・ブリック(Pick a Brick)」で、面白そうなアクティビティを発見!
なにやら壁一面に並んだブロックパーツを順番にピックアップしていくと素敵なレゴ・モデルが作れるというもの・・・その名も「ピック・ア・モデル(Pick a Model)」。

 

あわせて読もう!

パーツを集めて完成までのプロセスを楽しむ「ピック・ア・モデル」

通常のレゴセットでは、レゴ・モデルを作るのに必要なブロックパーツが既にパッケージングされていますが、この「ピック・ア・モデル」は必要なブロックパーツを自らピックアップして集め、あえて「ひと手間」をかけてレゴ・モデル完成までのプロセスを楽しむ、といったアクティビティとなっているのです。

これはむちゃくちゃ楽しそう!しかも日本でこれを体験できるのはレゴランドだけ!?というわけで、ピック・ア・モデルを体験してみることに・・・。

 

ピック・ア・モデル!順番にパーツを集めよう

ピック・ア・モデル開始!
壁一面に並んだブロックパーツを、1~27番まで順番にピックアップしていくと、ドラゴンの「オーリー」が作れるキットが完成します。
ちなみに、現在はドラゴンのオーリーのみですが、海外同様にペンギンや鳥、クルマ、飛行機、海賊、近衛兵といった様々なモデルが今後展開されそうで楽しみです。

販売場所 ピック・ア・ブリック 価格 800円

必要なパーツ数をピックアップして専用ケースに入れていきます。
パーツ数を間違えるとレゴ・モデルが完成できないので注意しましょう!
余分にパーツを取っておくことをオススメします。

 

ドラゴンのオーリーをつくろう!

ということで、ドラゴンのオーリーのキットが完成!
さっそく組み立ててみます。

組み立て説明書は専用ケースに付いています。

慣れた手つきで組み立てる、我が家の5歳児。

10分ほどで完成しました!

ドラゴンのオーリーの乗り物です。
ミニフィグを乗せると、それっぽく見えていい感じですね。

 

レゴブロックの魅力をおもいっきり堪能

レゴ・モデルの完成形を想像しながら、必要なパーツを選んで集めるワクワク感はたまりません。
あえてひと手間かけることでレゴを存分に堪能できるのがピック・ア・モデルの魅力なのです。このアクティビティを体験すれば、オリジナルモデルをつくるキッカケになるかもしれませんね。
兎にも角にも、レゴに興味がある方は是非体験してみてください。

レゴ(LEGO) クリエイター 伝説の生き物 31073

レゴ(LEGO) クリエイター 伝説の生き物 31073

 
レゴ(LEGO)ニンジャゴー ジェイとイナズマ・ドラゴン 70652

レゴ(LEGO)ニンジャゴー ジェイとイナズマ・ドラゴン 70652