東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

JR名古屋タカシマヤで開催中の「かいけつゾロリ大冒険展」に行ってきました!

全国巡回中の「30周年記念 かいけつゾロリ大冒険展」がJR名古屋タカシマヤで開催する!ということで、さっそく行ってきました。
ゾロリ誕生から30年、いまなお人気を博す児童文学「かいけつゾロリ」シリーズ、初めての展覧会となります。

 

あわせて読もう!

親子でゾロリワールドを楽しもう

ゾロリとイシシ&ノシシの3人が繰り広げる大冒険の歴史を振り返りながら、約150点の見ごたえある原画を展示。あっ、読んだやつだー!これあの場面だね!なんて言いながら原画を楽しもう。
あと、原先生のワクワクする冒険やいたずらのアイデアなどが詰まったスケッチブックやネーム集は一見の価値ありです。

 

その他にも、ゾロリの名場面に入り込めるトリックアートも楽しめたり、

 

本から飛び出し立体化した「ゾロリが集めたお宝」も拝めることも出来ちゃいます。
お宝にはボタンを押すと動くギミックもあって、5歳のちびっ子はそのギミックの虜!!

 

そうそう、「かいけつゾロリの大金もち」のお話しで登場したニセ札を刷ることも!
ただし、ノシシが作った芋版ではなく普通のスタンプだったのがちょっと残念でしたが、ゾロリ気分でたくさん刷ってきました。結構楽しい!!

かいけつゾロリの大金もち	(23) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話)
 

 

ゼッコーチョーにゾロリたちの大冒険はつづきます!

原画を見ながら目を輝かせている最近ゾロリファンになった子供の姿に嬉しくなりつつ、筆者もゾロリ夢中になっちゃったりで、なかなかの胸熱イベントでした。
昔読んでいたお父さんお母さんから、今夢中に読んでいる子供たちまで、幅広いファンが集まり夢中になるゾロリは改めて凄い!会場内に流れるBGM「ゼッコーチョー!」も最高!
兎にも角にもゾロリファンは要チェックです。

ちなみにチケットは、大人1人800円。中学生以下の子供は無料でした。
WEB割引クーポンを利用すれば100円割引されてお得ですよ。

日程 2017年12月26日(火)~2018年1月8日(月・祝)
午前10時~午後7時30分(閉場:午後8時)
入場料
  • 一般:800円(600円)
  • 大学・高校生:600円(400円)
  • 中学生以下:無料

WEBにて100円割引クーポンもあります。

※入場料は消費税込み。( )内は10名様以上の団体割引料金。
※「障害者手帳」をご提示いただいたご本人様ならびに、ご同伴者1名様まで入場無料とさせていただきます。
場所 JR名古屋タカシマヤ 10階 特設会場
WEBサイト JR名古屋タカシマヤWEBサイト:
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/171128zorori/

かいけつゾロリオフィシャルWEBサイト:
https://www.poplar.co.jp/zorori/30th/
かいけつゾロリシリーズ 30周年スペシャルAセット(全30巻) (ポプラ社の新・小さな童話)

かいけつゾロリシリーズ 30周年スペシャルAセット(全30巻) (ポプラ社の新・小さな童話)