東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランドにサンタがやってきた!クリスマスイベント「BricXmas"ブリック・クリスマス"」が思いのほか楽しかった!!

レゴランド・ジャパンのクリスマスイベント「BricXmas(ブリック・クリスマス)」が開催中!ということで遊びに行ってきました。
夕暮れ時になるとクリスマスツリーがライトアップされて、美しく輝き夜空に映える姿はなかなか素敵でした。その他にも子供に嬉しいイベントが満載で、レゴランドのクリスマスを存分に楽しみました。
というわけで、そんな模様をお送りします。

 

レゴランド・ジャパンのクリスマス・イベント関連記事

レゴランド関連記事

ミニランドのクリスマス・ヴィレッジに行こう!

クリスマスムードが漂うレゴランド。
たくさんのワクワクが集まるクリスマス・ヴィレッジを目指してミニランドを抜けると・・・見えてきました!レゴブロックで出来た特大クリスマスツリーが!!

 

クリスマス・ヴィレッジでは、クリスマスイベントの開催やクリスマス限定フード販売、サンタと記念撮影などたくさんのワクワクが集まっています。
エリア内をあちこち移動しなくても、ここさえ来ればクリスマスが楽しめるようになっているのです。

 

見応え抜群!
デュプロで出来た特大クリスマスツリーは必見!!

61万個以上のデュプロブロック(幼児向けの大きいブロック)で作られた、高さ約10メートルもあるクリスマスツリーは圧巻で、あちこちからスゴイ!!の歓声が聞こえてきます。気が付けばカメラ片手に写真を撮りまくっていました。

場所 ミニランド内
クリスマス・ヴィレッジ
ライトアップ時間 16時~

 

オーナメントもすべてデュプロブロックです。近くで見てもスゴイ!

 

16時から行われるショー「リンギング・ フレンドシップ・パーティ」でクリスマスツリーが点灯します。夕暮れ時になるとクリスマスツリーの輝きが夜空に映えて素敵!ライトアップは我が子も大喜び。

 

今日のプレゼントは何かな?
アドベント・カウントダウンのプレゼントが素敵すぎる!

クリスマス・ヴィレッジには、クリスマスまでカウントダウンする巨大な「アドベント・カレンダー」が設置されています。毎日抽選で選ばれた12歳までのちびっ子1人がアドベント・カレンダーのトビラを開ける「アドベント・カウントダウン」。このイベントがとっても素敵過ぎるのだ!

場所 ミニランド内
クリスマス・ヴィレッジ
時間 15時30分~
開催日 12月1日(金)~12月24日(日)期間中
抽選参加方法 当日、「アボミナブル・スラッシュ」でドリンク(400円~)を買った12歳までのお子様が対象(14時30分までに購入されたレシートが対象)
抽選受付時間 14時30分~15時まで
ミニランド内クリスマス・ヴィレッジのクリスマス・マーケットで受付

 

トビラの中には素敵なプレゼントが入っています。
抽選で選ばれたちびっ子がトビラを開けて、ワクワクドキドキ!今日は何が出てくるかな?


しかも出てきたプレゼントは貰えちゃいます!

 

気になるプレゼントは、「レゴ・セット」と「協賛品」といった内容です。
ちなみに協賛品は日替わりで「レゴランド・ジャパン・ホテル宿泊招待券」「提携ホテル宿泊券」「Canon EOS Kiss X9レンズキット」「JTB旅行券(1万円分)」などが出てきて、ちびっ子だけでなく大人もドキドキしちゃう嬉しいイベントですね!
次回は、我が家も抽選に応募してみようかと思っています。

 

サンタさんに会える!
クリスマス特別バージョンのスマイル・コネクション

レゴランドの人気ダンスショー「スマイル・コネクション」のクリスマス特別バージョンにサンタさんがやって来ます!

場所 ミニランド内
クリスマス・ヴィレッジ
時間 14時~
開催日 11月16日(木)~ 12月22日(金)は土・日・祝開催
12月23日(土)~ 1月8日(月)は毎日開催

 

サンタさんはダンスの後に登場。一緒に記念撮影をしよう。

 

楽しいが満載のクリスマス・マーケット

オリジナルのクリスマスツリーが作れたり、プレゼントが貰える輪投げゲームが無料で遊べたり、期間限定のフードが食べれたりと楽しいが満載のクリスマス・マーケット。

クリスマスツリーを作って飾っちゃお!

レゴブロックでオリジナル・クリスマスツリーを作れるコーナー「クリスマスツリー・ビルド」。
ハロウィンのオリジナル・パンプキンの時みたいに、自分だけのクリスマスツリーを作ったらツリーステージに飾れるようになっています!

場所 ミニランド内
クリスマス・ヴィレッジ
参加費 無料

 

今回はクリスマスツリーの説明書が置いてありました。

 

我が子も説明書を見ながらクリスマスツリー作りに挑戦。
説明書の組み立て図に苦戦しながらもツリーが出来上がっていきます。

 

筆者も作ってみました。

 

完成したクリスマスツリーは、クリスマス・マーケットにあるツリーステージに飾りましょう。


思い思いのクリスマスツリーに仕上げれば、さらに面白くなりそうですね。

 

輪投げゲームに挑戦してプレゼントをゲットしよう

各エリアにいる帽子にブロックが付いたレゴレナ(スタッフ)さんに合言葉を伝えてスタンプを集めよう。5文字全部集めると輪投げゲーム「クリスマス・キッズ・クォーツ」にチャレンジできます!
高得点を狙って、レゴ・セットやミニフィグをゲットです。
ちなみに我が家はスタンプをすべて集めることが出来ず、輪投げゲームに挑戦できませんでした・・・次回はスタンプラリー中心に楽しみたいですね。

場所 パーク内 参加費 無料

 

期間限定のフードも楽しもう

クリスマス・マーケットでは期間限定のフードが楽しめます。
パイ生地サクサクのクリスマスアップルパイ、お酒風ホットレモネードのこどもビールなど。子供と一緒に味わってみてはいかがでしょう。
またカフェやレストランにもクリスマス限定メニューが提供されているので、昼食もクリスマスの雰囲気を楽しみながらお腹を満たせそうですね。

デンマークの伝統的なドリンクのホットワインが、「こどもホットワイン」として登場!お酒風の「こどもビール」もぜひ試してみてね。
※アルコールは含まれておりません。

 

ミニランドに隠れているサンタやトナカイたちを探せ!

ミニランドもクリスマスムード一色に!
サンタやトナカイがどこかに隠れていたり、ツリーやソリがあったり、電車がホリデートレインに変わっていたりと、いつもと違うところを探しながらレゴランドのクリスマスを楽しむのもいいかもしれませんね。

場所 ミニランド

 

サンタと一緒に撮れる!フォトジェニックスポット

クリスマス・ヴィレッジにいるレゴブロックで出来たサンタクロースはまさにフォトジェニック!
しかもソリに乗って一緒に記念撮影ができちゃいます。おすすめフォトスポットです。

場所 ミニランド内クリスマス・ヴィレッジ

 

ミニフィグトレードでクリスマス限定フィグをゲット

レゴランドを楽しむアクティビティ「ミニフィグトレード」に、クリスマス限定ミニフィグが登場。レゴレナ(スタッフ)さんを探して限定ミニフィグをゲットしよう!

 

ミニフィギュア・マーケットでクリスマス仕様のフィグを買おう!

たくさんのパーツを自由に組み合わせてオリジナルミニフィギュアが作れる「ミニフィギュア・マーケット」に、サンタクロースの帽子や胴体、髭などのパーツが登場しました。
さっそく、おみやげとしてクリスマス仕様のフィグを作って買って帰りました。3体1セットで1,200円。クリスマス期間中はお買い上げごとに「レゴツリーパーツ」が貰えるようです。

 

レゴランド・ジャパンでクリスマスを楽しもう

思いのほか、楽しい!がたくさん詰まったブリック・クリスマス。
クリスマス・ヴィレッジで一日過ごしても飽きないぐらい盛りだくさんのイベントがあります。
乗り物に乗って思いっきり楽しむのもいいけれど、ゆったりとレゴランドのクリスマスを楽しむのも悪くありませんね。
いつものレゴランドとはまた違った雰囲気をお楽しみください。

イベント名 BricXmas(ブリック・クリスマス)
開催期間 2017年11月16日~2018年1月8日
満足度 ★★★★☆
URL http://www.legoland-xmas.jp/
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ

 

レゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249

レゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249

 
LEGO Xmas Train Ride 2017 Seasonal Set クリスマストレインライド 40262

LEGO Xmas Train Ride 2017 Seasonal Set クリスマストレインライド 40262