東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランドホテル「パイレーツ・プレミアム」に宿泊してきました!

レゴランドホテルに泊まってきました!
三度目の宿泊です。今回はパイレーツの部屋に泊まって、海賊になった気分でレゴの世界を楽しみました。

 

他のレゴランドホテルの記事を読もう!

海賊船のような客室「パイレーツ」に宿泊

さっそくエレベーターに乗って3階にあるパイレーツの客室フロアへ。
エレベーターを降りると海賊がお出迎えしてくれます。

まるで海賊船の船内に潜り込んで探索している気分です。
ワクワクしちゃいます。

客室の扉も雰囲気があってグッド!
海賊たちが扉の小窓から覗いているのが可愛いね。

今回、我が家が泊まるお部屋は「パイレーツ・プレミアム」です。
扉を開けて部屋の中へ入ると、なぜか漂流者の肖像画が飾ってありました。
赤ひげ船長じゃないんですね・・・。

部屋に入ってすぐに、子供部屋があります。

そこにあるバンクベッド(二段ベッド)も海賊の雰囲気抜群!
子どもたちは二段ベッドを見ると、上で寝るのか下で寝るのかで言い合っていました。

そして、寝室はがっつりパイレーツ!!

2009年に発売されたパイレーツの帆船「赤ひげ船長の海賊船」をモチーフにしたデザインです。パイレーツファンの筆者はテンションが上がります。
さあ、帆を上げて航海に出発だ。

レゴ (LEGO) パイレーツ 赤ひげ船長の海賊船 6243

レゴ (LEGO) パイレーツ 赤ひげ船長の海賊船 6243

  • 発売日: 2009/03/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

暗号を解いて「トレジャーボックス」のお宝を奪い取ろう!

子ども部屋の片隅ある、お馴染みのトレジャー・ボックス。
部屋に隠された暗号を探してサルのトレジャー・ボックスを開けると、お宝がもらえるアクティビティです。
ちなみにこのサルは、赤ひげ船長が飼っている「スピノザ」という名前のペットです。

「子供部屋にある鍵は何個?」「床にいるタコは何匹?」といった暗号を解読していきます。

暗号を解いたら、その数字にダイヤルを合わせます。

トレジャー・ボックスのカギが開かない時は入力する方向に注意してください。

トレジャー・ボックスのカギが開かない時の確認点

  1. ミッションシートは上からに対して、トレジャー・ボックスのカギはアーム側から順番に数字を合せてください。
  2. カギのレバーが固いので力を入れてレバーを引いてください。

 

海賊船に乗ったような気分が味わえる!

パイレーツの世界観をつくるレゴモデルの装飾やインテリアが沢山あります。
ねずみの海賊とオウム。

子供部屋の壁にはトカゲが這っています。

ガイコツのレゴモデルと舵型ミラー。

何気にテーブルが樽になっています。
細かいこだわりですね。

キングダムの客室にもあったレゴモデルの装飾がいくつかありました。

バスルームの壁には、パイレーツキャップや毒蜘蛛もいます。

 

「スカイライン・バー」でディナーを堪能!

夕食はレゴランドホテル2階のレストラン&バーラウンジ「スカイライン・バー」でディナーをしました。
落ち着いた雰囲気で、ゆったり食事を楽しめました。
隣にはキッズ・プレイエリアもあるので、子どもたちもはしゃぎまわれます。

筆者は「シーフードジェノベーゼリングイネ」を注文。
バジルソースが濃厚で美味しかったです。

子供たちは「寿司の盛り合わせ」を注文。

そして、デザートは「オブザベーションタワー風アイスクリームサンデー」。
インパクト抜群です。

 

朝食は「ブリックス・ファミリー・レストラン」へ

レゴランドホテルに宿泊すると、「ブリックス・ファミリー・レストラン」での朝食が付いてきます。
我が家が利用した日は、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、当面の間ビュッフェスタイルからプレート提供に変更していました。

朝食のメニューは和食、洋食、キッズプレートから選びます。

 

宿泊者限定の屋内プールで水遊び

レゴホテルに泊まったら、屋内プール「ウォーター・プレイ・エリア」を体験しよう!
屋内プールは予約制です。

※コロナウィルス感染症拡大防止対策に伴うウォーター・プレイ・エリアの利用方法【2020年6月19日現在】
全テーマのスイートとプレミアムプラス、レゴ・ニンジャゴー・プレミアム、レゴ・フレンズ・プレミアムに宿泊の方に限り、「ウォーター・プレイ・エリア」が利用できます。

宿泊者限定プール「ウォーター・プレイ・エリア」の様子はこちら

 

宿泊者限定クリエイティブ・ワークショップも開催!

宿泊者限定の「クリエイティブ・ワークショップ」も開催しています。
こちらも1階のコンシェルジュデスクで予約しましょう。

※コロナウィルス感染症拡大防止対策に伴うクリエイティブ・ワークショップの利用方法【2020年6月19日現在】
全テーマのスイートとプレミアムプラス、レゴ・ニンジャゴー・プレミアム、レゴ・フレンズ・プレミアムに宿泊の方に限り、「クリエイティブ・ワークショップ」が利用できます。

 

レゴの世界を満喫!レゴランドホテルに泊まろう

今回宿泊したパイレーツの部屋もレゴの世界観が満ち溢れていて素敵でした。
レゴランドへ遊びに行くなら、是非一度宿泊してみてください。
子連れ旅行が楽しくなります。