東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランドホテル「アドベンチャー・プレミアム」に宿泊してきました!

レゴランドホテルに泊まってきました!
四度目の宿泊となる今回は、探検家気分で古代遺跡の雰囲気を味わえるアドベンチャーの部屋に泊まってみました。

 

他のレゴランドホテルの記事を読もう!

古代の遺跡に迷い込んだような客室「アドベンチャー」に宿泊

レセプションでチェックイン手続きを済ませたら、客室へ。
アドベンチャーの客室フロアは5階にあります。

過去に発売されたレゴの「世界の冒険」シリーズや「ファラオズ・クエスト」シリーズをモチーフにした雰囲気でワクワクが止まりません。
地下深くに隠された財宝を見つける勇敢な探検家なったような気分に!

ワクワクする子供部屋の二段ベッド

さっそく、我が家が泊まるアドベンチャーのお部屋の中へ。
ルームタイプは「アドベンチャー・プレミアム」です。

部屋の中に入るとすぐに、バンクベッド(二段ベッド)が設置された子供部屋があります。
今回も子どもたちは上段の取り合いで大はしゃぎ!

古代エジプトを感じさせる王家の寝室

物語の世界に入ったような世界観の寝室。
ベッドには天蓋が付いていて古代エジプトの王と王妃気分を味わえます。
ヒエログリフが描かれたシーツとファラオ像のクッションがミステリアスで神秘的!

古代遺跡を探検しているような気分になるレゴモデルの装飾

古代遺跡の雰囲気を醸し出すレゴモデルの装飾やインテリアが沢山あります。
サソリや毒グモにご用心!

煌びやかな財宝の数々。
このレゴモデルの装飾はキングダムやパイレーツの客室にもありましたね。

冒険を共にするネズミとオウム。
まるで物語の世界に入ったような気分に。

 

王家の謎を解いて「トレジャーボックス」の財宝をゲット!

子ども部屋の片隅には財宝が隠されたトレジャーボックスがあります。
部屋に隠された謎を解いてトレジャーボックスを開けると、財宝がもらえるアクティビティです。

子どもたちはミッションシート片手に王家の謎解き開始!
部屋のあちこちに散りばめられた謎が待ち受けます。

ゆかにいる赤いヘビは何匹?トカゲは何匹?青いクモは何匹?
といった謎を解いていきます。

謎を解いたら、トレジャーボックスのダイヤルに解いた数字を合わせます。
ちなみにトレジャーボックスのカギが開かない時は入力する方向に注意してください。
赤い矢印がある方から数字を入力します。

トレジャー・ボックスのカギが開かない時の確認点

  1. ミッションシートは上からに対して、トレジャー・ボックスのカギはアーム側から順番に数字を合せてください。
  2. カギのレバーが固いので力を入れてレバーを引いてください。

今回のトレジャーボックスの中には、レゴ シティとハリーポッターの小袋が入っていました。

 

朝は「ブリックス・ファミリー・レストラン」で食事!

朝は、ビュッフェスタイルの「ブリックス・ファミリー・レストラン」で朝食。
レゴランドホテルに宿泊すると朝食が付いてきます。

前回宿泊した時の朝食はプレート提供でしたが、今回はビュッフェスタイルに戻っていました。
ただし以前よりも種類が少なくなったのは残念ですね。

なかなか美味しかったです。
ごちそうさまでした。

レゴランドホテルの朝食レストランの様子はこちら

 

宿泊者限定の屋内プールで水遊びをしよう!

レゴホテルに泊まったら、屋内プール「ウォーター・プレイ・エリア」で水遊びができます。
屋内プールは予約制です。

※ウォーター・プレイ・エリアの利用方法【2021年6月現在】
全テーマのスイートとプレミアムプラス、レゴ・ニンジャゴー・プレミアム、レゴ・フレンズ・プレミアムに宿泊の方に限り、「ウォーター・プレイ・エリア」が利用できます。

宿泊者限定プール「ウォーター・プレイ・エリア」の様子はこちら

 

宿泊者限定クリエイティブ・ワークショップも体験しよう!

宿泊者限定の「クリエイティブ・ワークショップ」も開催しています。
こちらも1階のコンシェルジュデスクで予約しましょう。

※クリエイティブ・ワークショップの利用方法【2021年6月現在】
全テーマのスイートとプレミアムプラス、レゴ・ニンジャゴー・プレミアム、レゴ・フレンズ・プレミアムに宿泊の方に限り、「クリエイティブ・ワークショップ」が利用できます。

 

レゴランドホテルに泊まってレゴの世界を満喫!

今回宿泊したアドベンチャーの部屋もレゴの世界観が満ち溢れていて素敵でした。
レゴランドへ遊びに行くなら、是非一度宿泊してみてください。
子連れ旅行が楽しくなりますよ。