東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

LEGOクリエイター「31084:ローラーコースター」組み立てレビュー

2018年に発売されたレゴのクリエイター「31084:ローラーコースター」がとっても素敵!!
海賊をモチーフにしたローラーコースターだったり、船のアトラクションだったり、ガイコツコースターなんかも作れて、まるでレゴブロックで小さな遊園地づくりをしているみたいで良い感じなのです。しかも組応え十分、コースターをスイスイ走らせて遊べ、めちゃ楽しい!

というわけで、ちいさな遊園地を作るべく、我が家の5歳児と一緒に組み立てて遊びました。

 

あわせて読もう!

3つのモデルに組み変えできる!
クリエイター3in1「31084:ローラーコースター」

型番 31084 ピース数 923
推奨年齢 9歳~14歳

レゴ・クリエイターシリーズに本格的なローラーコースターが登場しました!
しかも1つのセットで3つのビルドを組み替えして楽しめる3in1セット。

メインモデルは海賊をモチーフにしたローラーコースター、その他に船のコースターやガイコツコースターにも組み換えることができます。
どれも可愛らくて遊園地の楽しい雰囲気がひしひしと感じるモデルとなっています。

ブロック数は923ピース。
5歳児が組み立てるにしてはかなりの大物でしょう。ちなみに推奨年齢は9歳~14歳です。

レゴ(LEGO)クリエイター ローラーコースター 31084

レゴ(LEGO)クリエイター ローラーコースター 31084

 

ブロックプールに大量のパーツを広げよう

さっそく袋からパーツを取り出して、ブロックプールにザザザーッと広げます。
我が家では、このブロックプールはレゴを組み立てる時の必須アイテム。全幅1m、約10cmのマチが付いた楕円形のシートで、パーツを手でかき分けても散らからないし、紛失したりすることもありません。なんといっても、全面黒色なのでお目当てのパーツを探しやすくなって超便利!
親子で協力しながらレゴモデルをつくるには持って来いのアイテムなのです。

ブロックプール CDPM-003

ブロックプール CDPM-003

 

組み立て開始!

それでは、メインモデルの海賊ローラーコースターを組み立てることに!
工程数は多く大変ですが、組み応えがあって楽しいです。

レゴの説明書はわかりやすいいので、我が家の5歳児でもスイスイ組み立てられます。

 

ワクワクな海賊ローラーコースターが完成!!

あっという間に、海賊ローラーコースターが完成しました。
レゴ・パイレーツシリーズのセット「6242:パイレーツ海兵隊の砦」のようなデザインのチケット売り場とコースター乗り場。パイレーツファンはワクワクしちゃいますね!

チケット売り場でチケットを買って入場したら、ローラーコースターに乗ろう。

サメの形をしたコースターがとってもかわいい!!
さあ、座席に乗り込んだらしっかりつかまって発車だ。

ガタゴトガタゴトと上へ上へ昇りドクロの門をくぐると、一気に降下してその勢いで走行していく・・・。

オクトパスや沈没船の上を通過。

コース下では宝箱を守るガイコツが眠る。

体を傾けながら急カーブを曲がると、前方から海賊が大砲で攻撃してくるから気を付けて!!

終盤、下り坂を急降下。ワー!ギャー!!

バッシャーン!!!
コースターが下り落ちると水しぶきがバシャ!っと起き上がってスリル満点の楽しさ。

絶叫した瞬間の顔はちゃんとカメラで撮影していますよ。

 

クリスマスプレゼントにいかがですか?

923ピースを使って組み立てたローラーコースター。
ほぼひとりで組み上げた我が子は、嬉しそうで誇らしげでした。

コースターはスイスイ動くし、ギミックもたくさんあって楽しい。
子どもは何度もコースを走らせて遊んでいます。
今回は海賊ローラーコースターを組み立てましたが、次は違うモデルに組み変えて遊びたくなりますね。

寒くなってくるこの時期、是非クリスマスのプレゼントにいかがでしょうか。

レゴ (LEGO) フレンズ 遊園地

レゴ (LEGO) フレンズ 遊園地"ジェットコースター" 41130