東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴ スーパーマリオのキャラ第五弾!「71410:キャラクターパック シリーズ 5」を買ってきた

レゴと任天堂のスーパーマリオがコラボした「レゴ スーパーマリオ」。
レゴ マリオの世界を広げるアイテム「キャラクターパック」シリーズの第五弾がリリースされました。
というわけで、さっそく買ってまいりました。

71410:スーパーマリオ キャラクターパック シリーズ5

レゴ スーパーマリオの新たなキャラクターがゲットできる「キャラクター パック」シリーズの第五弾が登場!

お馴染みの中身が見えないブラインドパッケージですが、今作はパッケージ仕様が“ポリ袋”から“紙箱型”に変更されました。
この仕様変更によって、悪質なサーチ行為(ポリ袋をモミモミして中身を特定する行為)ができなくなりました。ポリ袋をモミモミする行為は、中のパーツが曲がったり折れたりすることがあるので、これはグッドな仕様変更です!

特定のキャラクターを狙っている人はあきらめてください。
以前はパックにドットコードが刻印されていて予め中身を判別できるようになっていましたが、現在はドットコードのようなものもなく判別は困難です。
開けるまで何が出るか分からないワクワク感を楽しみましょう!

この第五弾では、ちびヨッシー、ハンマーブロス、コカメック、ズングリ、あかヨッシー、むらさきキノピオ、あおヘイホー、トッテンの全8種類がラインナップされています。
前作までは敵キャラオンリーでしたが、今作は拡張セットでしか入手できない「ヨッシー」や「キノピオ」もゲットできるのが嬉しいですよね。
どれも可愛くて欲しくなりますが、ヨッシー、キノピオ、ハンマーブロス、トッテンは必ずゲットしたいところ。

それでは開封&組み立て!
ゲットしたのは「あかヨッシー」と「あおヘイホー」でした。
あかヨッシーはダブってしまいましたが、可愛いから許します。
紙箱型のパッケージ変更に伴い、ブロック数も増えて組応えがあります。
しかも土台のプレートが4ポッチから6ポッチに変更されて存在感抜群に!机の上に飾りたくなります。
というわけで、ゆるりと収集していこうと思います。

 

レゴ スーパーマリオ関連記事