東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランドの新しい水遊び「ウォーター・メイズ」を満喫してきました!

レゴランドに、夏季限定の新たな水遊びアトラクション「ウォーター・メイズ」がオープンしました!
このウォーター・メイズは、迷路のような巨大なプールを登ったり、くぐったり、滑ったりしながら冒険する水遊びアトラクションなのだ。
夏の暑い日にぴったり!というわけで、夏休みで混雑する前に「ウォーター・メイズ」で水遊びを満喫してきました。

※2024年の「ウォーター・メイズ」は6月15日(土)~9月1日(日)までオープンします。

 

あわせて読もう!

巨大なプールの迷路で大冒険!「ウォーター・メイズ」登場

2022年7月8日にオープンした、「水×迷路×アスレチック×レゴ」がテーマの夏季限定アトラクション「ウォーター・メイズ」。2021年夏に登場した「ウォーター・メイズ」の拡大版といった感じの水遊びアトラクションです。

期間 2022年7月8日(金)~8月31日(水)
場所 ミニランド奥
時間制限 40分/回(1時間入れ替え制)

まずはウォーター・メイズの予約をしよう。
予約には、無料の「当日予約」と有料の「事前予約」の2種類あります。(2022年時点)
当日予約する場合は、ミニランド「ウォーター・メイズ」の入口前に設置された案内板に貼りつけてある「QRコード」をスマホで読み取り、予約します。
園内でもらえるリーフレット裏面にあるQRコードからも予約できます。
ただし、人が少ないときは予約なしでも遊べますよ。

詳しい予約方法は、以下の記事を参考にしてみてください。

ウォーター・メイズの予約方法はこちら

水着に着替えたら、いざウォーター・メイズへ。
ブルードラゴンに支配された秘境を舞台に、頭と体を駆使して隠されたお宝を探す冒険に挑もう!

ちなみに遊べる時間は、40分/回です。1時間ごとに入れ替わります。

はじまりの迷路を抜けると、長さ7mもあるスライダーが待ち構えていました。
ビューンと爽快に滑り降りると、次はブラック・ビア・シップに乗って冒険を進めよう。

ブラック・ビア・シップから降りた先には、あっちこっちメイズがお待ちかね!
水に浮かんだ障害物を避けたり、飛び越えたりしながら迷路のような道を抜け出そう。

その先にあるのは、つるつるホッピングと呼ばれる水中に浮かぶ巨大な山!
山の頂上に登ったら写真を撮るのもいいでしょう。ここはおすすめの撮影スポットです。

なんだかんだ冒険を進めると・・・さあ、いよいよ巨大なブルードラゴンに挑戦だ。
高さ5mから見下ろすブルードラゴンから噴き出す水を避けながら、勇気を出してグレースの滝の中へ・・・。

滝の中にはグレースとブルードラゴンが大事にしている宝箱が隠されています。
果敢に滝に飛び込んで宝物をゲットしようぜ!!

 

夏のレゴランドは、びしょ濡れになって楽しもう!

登ったり、くぐったり、滑ったり、子どもたちは制限時間いっぱいに何度も挑戦して楽しんでいました。なんといっても、19基のウォーターキャノンから勢いよく水を発射する演出には大興奮!ウォーターキャノンが発射される度に、びしょ濡れになって、もうサイコー!!
レゴランドのプール「スプラッシュ・パッド」もハシゴして遊ぶと、満足度の高い夏のレゴランドを楽しめそうですね。

そうそう、日差しが強い日は足元に注意してください。
日差しでプールサイドの床マットが熱くなって足の裏がやけどしてしまいます。
筆者は低温やけどで2日ぐらい足裏がヒリヒリしていました。ご注意を!

 

レゴランドホテルに泊まって夏を満喫しよう!

詳しくはこちらの記事を読もう!