東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴ スーパーマリオの敵キャラ第二弾!「71386:キャラクターパック シリーズ 2」を買ってきた

レゴとスーパーマリオがコラボした「レゴ スーパーマリオ」に、カニボーや毒キノコなど新たな敵キャラクターがゲットできる「キャラクターパック第二弾」がリリースされました。
というわけで、さっそく買ってまいりました。

 

71386:スーパーマリオ キャラクターパック シリーズ2

レゴ スーパーマリオの新ステージ「毒沼ジャングル」のリリースに伴い、新たな敵キャラクターが入った「キャラクター パック」の第二弾も登場しました!

この第二弾では、毒キノコ、ほねクリボー、ハックン、コトン、カニボー、プロペラヘイホー、パタメット、パラクリボー、キリフキー、トゲプクの全10種類がラインナップされています。


パッケージは中身が見えないブラインドパッケージ仕様なので、何が出るかわかりません。
以前はパックにドットコードが刻印されていて予め中身を判別できるようになっていたのですが、現在はドットコードのようなものもなく判別するのは困難になっています。
特定のキャラクターが欲しい場合は気合で見つけるしかありませんね。
※サーチ行為(パックを手で触って中身を特定する行為)はお店の迷惑になるのでやらないように!

さっそく開封して組み立てます。

頭に小さなプロペラを取り付けたヘイホー「プロペラヘイホー」が出てきました。
ブロック数も多くて組み応えがあります。おそらく第二弾の中で満足度の高いキャラクターかもしれません。

 

もっとレゴ スーパーマリオの世界を広げよう!

他にも「毒キノコ」や「ハックン」「キリフキー」もゲットできました!
スターターセットと組み合わせて遊ぶだけでなく、集めて飾る楽しさも味わえちゃえますよ。

ちなみに毒キノコのバーコードを読み込むにはレゴ マリオのアップデートが必要になります。アプリでアップデートしたら、レゴ マリオが紫色のバーコード(ブロック)を読み取って毒キノコでクラクラするアクションが楽しめるようになります。

 

レゴ スーパーマリオ関連記事