東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

海賊船のアスレチックがある公園「広野海岸公園」【静岡・駿河区】

静岡県にある駿河湾を臨む「広野海岸公園」。
そこには、海賊船をモチーフにした大型アスレチック遊具があって、休日ともなると多くの子どもたちでにぎわう大人気スポットです。
存在感抜群の本格的な海賊船には大興奮してしまうでしょう。

 

あわせて読もう!

大きな海賊船を模したアスレチック遊具に大興奮!

広野海岸公園の中央に広がる砂浜には、海賊船に見立てた大型アスレチック遊具が設置されています。
駿河湾を背にした海賊船はダナミックな光景。船体中央で真っ二つに破損していて、まるで沈んでしまった難破船のようですね。
近くで見ると圧倒的な存在感に驚いてしまいます。

斜めになった甲板を登ったり吊り橋を渡ったりするアスレチック遊具です。

後部の甲板は滑り台になっています。

船体内部にある吊り橋ラダーを登って二階へ。
気分は海賊!

二階部分は、真っ二つに分かれた船体を繋ぐ吊り橋がかかっています。
中央の見張り台からの眺めは最高です!

 

他にもいろいろな遊びも楽しめる!

魚礁遊具

海賊船を中心に、魚礁を模した滑り台と昇降ネットの複合遊具が2つ設置されています。
ネットでドームの頂上に登って見る景色は気持ちいいでしょう。
ドームの中にも入れるので、遊びたい盛りの子どもたちは大喜び。

ターザンロープ

オーソドックスなターザンロープもあります。
海辺の近くにあるので ロープにぶら下って潮風を切って滑走すると爽快です!

じゃぶじゃぶ池

海をイメージしたじゃぶじゃぶ池。夏の水遊び場にぴったりです!
池には階段状に流れ落ちる滝も。
水深が浅いので安心して小さな子どもも遊ばせられます。

芝生広場

遊具以外にも、ボールやフリスピーなどで遊べる芝生広場もあります。
天気が良い休日は、レジャーシートを広げてお弁当を食べると気持ちいいでしょう。

見晴らし山

遊具のある浜辺の隣には、周囲を一望できる小高い丘「見晴らし山」があります。
天気の良い日には、ここから富士山を眺めることもできます。太平洋の青い海と富士山が眺められるロケーション最高の場所です。

 

ゆったりとした休日にぴったりな公園

規模は小さめの公園ですが、子どもに大人気の海賊船や暑い日にぴったりなじゃぶじゃぶ池もあって、一日中遊んでいられそうです。
太平洋が一望できる海辺の遊歩道は、散歩やジョギングにも最適。
年齢を問わず誰にでも楽しめる公園でしょう。

施設名 広野海岸公園
満足度 ★★☆☆☆
料金 無料
営業時間 24時間自由
※駐車場は6時~21時
定休日 無休
駐車場 無料(約220台) 授乳室
住所 静岡県静岡市駿河区広野海岸通1
Google マップ
WEBサイト https://www.city.shizuoka.lg.jp/000_004417.html