東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランド・ウィークエンド限定「ミニフィギュアトレード」でガイコツをゲットしてきました

レゴランドにて、毎月特別な週末が楽しめるイベント「レゴランド・ウィークエンド」で実施している大人気アクティビティ「スペシャル・ミニフィギュアトレード」。
この日はハロウィーン期間中ということもあって、「ガイコツ」や「オバケ犬」のミニフィギュアパーツと交換できる!ということなので、家にあるミニフィギュアを持って参加してきました。

 

あわせて読もう!

生まれ変わった「レゴランド・ウィークエンド」で、毎月特別な週末を味わおう!

イベント名 毎月特別な週末「レゴランド・ウィークエンド」
開催期間 10月の開催日:2020年10月3日(土)・4日(日)
※開催する週末は毎月変更します。
イベント内容 公式サイトで確認

毎月5日に開催されていた「レゴランドの日」が2020年9月に終了。
それに伴い2020年10月からは、毎月特別な週末が楽しめる「レゴランド・ウィークエンド」として生まれ変わって開催されます。
これまでは土・日・祝を問わず毎月5日の開催でしたが、レゴランド・ウィークエンドでは週末開催となるので参加しやすくなりました。

イベント内容は終了した「レゴランドの日」と同様に、期間中限定のアクティビティがあったり、この日だけのレゴ製品のセールがあったりと、レゴ好きにとってワクワクするでしょう。

ちなみに我々が行った日は、「10272:クリエイター エキスパート オールド・トラッフォード - マンチェスター・ユナイテッドFC」が44%オフで販売されていました。
イングリッシュ・プレミアリーグに所属するマンチェスター・ユナイテッドFCの聖地である「オールド・トラッフォード」を再現できるキットです。

 

ハロウィーン期間中限定「ハロウィーン・スペシャル・ミニフィギュアトレード」に参加!

トレードステーション
  1. エントランス付近
  2. ニンジャゴーエリア入口付近
  3. ナイトキングダムエリア内
ミニフィギュアパーツ ガイコツ、オバケ犬
※オバケ犬はオプションパーツのため、トレードの際はオプションパーツが必要です。

2020年10月のこの日はハロウィーン期間中ということもあって、「ガイコツ」や「オバケ犬」のミニフィギュアパーツと交換できる「ハロウィーン・スペシャル・ミニフィギュアトレード」が行われていました。
トレード場所は「エントランス付近」「ニンジャゴーエリア入口付近」「ナイトキングダムエリア内」の3か所あります。

 ミニフィギュアトレードのルールやマナーを確認しておこう!

様々なヘッドパーツを被ったガイコツがズラリ圧巻!!
なにやらトレード場所によってパーツが違っているみたいです。

交換したいミニフィギュアを選んだら、トレードボックスの中に持参したミニフィギュアをポイっと入れて交換。

無事ガイコツのミニフィグをゲットしました!ガイコツ好きにはたまりません。
ただ、ガイコツフィグに被せるゴーストパーツが付いていたら最高だったのにな・・・。
兎にも角にも、来月も楽しみ!!

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド お墓のミステリー 70420

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド お墓のミステリー 70420

  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
レゴ (LEGO) キャッスル ガイコツ監獄馬車  7092

レゴ (LEGO) キャッスル ガイコツ監獄馬車 7092

  • 発売日: 2007/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー