東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

毎月05(レゴ)日の限定イベント!「レゴランドの日」に行ってきました

ずっと気になっていた、レゴランドで毎月5日に開催されている「レゴランドの日」にはじめて遊びに行ってきました。

レゴランドの日限定のアクティビティがあったり、この日だけのレゴ製品のセールがあったりと、レゴ好きにとってワクワクがたくさんあって楽しかったです。

※毎月05の日「レゴランドの日」は2020年9月をもって終了。
※2020年10月からは毎月特別な週末「レゴランド・ウィークエンド」として生まれかわります。

 

レゴランド・ウィークエンドの記事を読もう!

レゴランドの日だけのミニフィギュアトレードを体験

レゴランドの日にはミニフィギュアトレードのボードが登場!
ボードに取り付けられたミニフィギュアの中からお気に入りを選んでトレードできる、レゴランドの日限定のアクティビティです。

あわせて読もう!

なんといっても“I LOVE LEGOLAND”のミニフィギュアが手に入ります。
この胴体が欲しい人はこの日を狙ってみるといいでしょう。

我が子も持参したミニフィギュアをトレード!
“I LOVE LEGOLAND”のフィグには食指が動かなかったのか、至って通常のミニフィギュアと交換していました。

持参したミニフィギュアは、感染防止対策のためボックスの中にポイっと入れて交換する仕様でした。

 

ミニランド内を走るラッピング電車は見逃せない!

レゴランドの日限定で、ミニランド内をレゴトレインが走っています。
走っているところを見かけると近づいてじっくり眺めたくなりますね。

LEGO Legoland Train 40166

LEGO Legoland Train 40166

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

この日だけお安くなったレゴのセール品を買った!

ビッグショップでは、レゴランドの日限定でレゴ製品のセールが行われています。
この日の目玉は「40346:レゴランド・テーマパーク」が半額近くお安くなっていました。

これは買わねば!というわけでゲットしてきました。
このセットはレゴランドのオブザベーション・タワーやザ・ドラゴンなどを再現できます。
後で子どもと一緒に自分だけのレゴランド建設をしようと思います。

そういえばレジ袋の有料化に伴い、プラスチック製レジ袋が有料になっていました。
各サイズのレジ袋の料金は、XS(2円)、S(5円)、M(10円)、L(30円)、XL(50円)です。

 

ピック・ア・ブリックで大量のブロックをゲット!

好きなブリック(パーツ)を自由に選んで容器に詰め放題ができる「ピック・ア・ブリック」が、50名限定で1ケース買うともう1ケースもらえるキャンペーンも行っていました。
ブリックをもう1ケース詰める事はできるのかと思っていたのですが、なにやらブリックを詰めたケースを選んでもらえるみたいです。

あわせて読もう!

 

レゴ・スーパーマリオ発売記念のワークショップは中止に

レゴランドの日とは別に、この日はレゴ・スーパーマリオ発売記念のワークショップ(体験会)が開催される予定でしたが中止になってしまいました。
実はこの体験会も楽しみにしていたので、ちょっと残念です・・・。

 

レゴ好きには嬉しい“レゴランドの日”

“レゴランドの日”はこれと言って特別なイベントではありませんが、普段とはちょっと違ったミニフィグトレードを体験して、ミニランド内を走るレゴトレインを見て、レゴのセール品を買って・・・レゴ好きには大満足な内容でした。

毎月キャンペーンの内容が異なるようなので、また来月も行ってみたいですね。

もっとレゴランドを楽しもう!