東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

岐阜県郡上のジェラート屋さん「明宝ジェラート」に行ってきました!【岐阜県・郡上市】

夏だ!暑い!そうだ、ジェラートが食べに行こう!!
ということで、岐阜県郡上市にあるジェラート屋さん「明宝ジェラート」に行ってきました。
岐阜の濃厚なミルクと清らかな水で作り上げたジェラートは優しい甘みがあって美味しかったです。

 

あわせて読もう!

濃厚な飛騨牛乳と郡上の水を使ったジェラート

岐阜県・郡上八幡と飛騨高山を結ぶ“せせらぎ街道”沿いにあるジェラート屋さん「明宝ジェラート」の本店にやって来ました!

このお店では、ミルク系には飛騨牛乳をベースに、シャーベット系には郡上の清らかな水を使用していて、シンプルで甘さ控えめなジェラートを楽しめます。

国道沿いということもあり駐車場は広め。
店内・店外にテーブル席が用意してあって自然を満喫しながら食べることもできます。
これは嬉しいですね。

店名 明宝ジェラート 本店
住所 岐阜県郡上市明宝大谷822
Google マップ
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
駐車場
WEB http://meihogelato.jp/
店舗

 

あまおう苺、ピスタチオ、ブラッドオレンジ、ミルク・・・
約20種類のフレーバーを味わえます!

お店に入るとショーケースに美味しそうなジェラートがずらりたくさん!
ふるさとミルクやあまおう苺、ロイヤルミルクティ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、塩キャラメル、抹茶、マンゴー、などなど、約20種類のフレーバーが揃っています。
またカップとワッフルコーン、フレーバーもシングルからトリプルまで選べます。

どのフレーバーも魅力的で選ぶのに迷ってしまいますね。

というわけで、筆者はレモン、我が子はマンゴーを注文・・・いただきます!
レモンは素材そのままの味わいでさっぱり。とっても好みなジェラートで美味しかった!!

暑い夏の日はもっと食べたくなりますね。
また行こうっと!