東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

【愛知県・常滑市】宇宙をモチーフにしたコンビ遊具が特徴!「多屋公園」

愛知県常滑市の住宅街の中にある近隣公園「多屋公園」。
すぐ隣にはショッピングセンターがあるため、買い物のついでに小さな子どもを遊ばせることもできる便利な公園です。
特に珍しい遊具があるわけではないけれど、なかなか良い感じの公園だったので、その模様を写真中心でお送りします。

 

あわせて読もう!

近隣住民の憩いの場「多屋公園」

閑静な住宅街の中にある「多屋公園」は、至って普通の公園です。
砂場や富士山滑り台、ちょびっとだけ長めのローラー滑り台、宇宙をモチーフにしたコンビ遊具など、近所の子供たちが思いっきり遊べる遊具が揃っています。
そこそこ広い公園で、見通しが良く開放的で気持ちがいい!

この公園のシンボルであるコンビ遊具は、チューブスライダー、カーブスライダー、ウェーブスライダーといった3基の滑り台、ジップラインなどが付いた少し大きめの遊具です。


コンビ遊具には、宇宙をモチーフにしたオブジェが付いています。
ちょっと珍しいですね。

公園の隅っこには、小高を利用した長さ5mぐらいのローラー滑り台があります。
緩やかなのでスピードはあまり出ませんが、ちょっとした長い滑り台気分を味わえます。

砂場の真ん中には、みんな大好きな富士山滑り台!
子どもたちは登っては滑りを繰り返して楽しんでいます。
山頂に登って周りを見渡せば気分は爽快でしょう。

砂場はそこそこ広く、遊び応えがありそうです。
近くに水場もあるので、泥団子を作ったり、大きな山にトンネルを掘って水を流したり、ダイナミックな砂場遊びが楽しめます。

船をモチーフにした幼児遊具もあります。
ハンドルをクルクル回して操船ごっこ遊びを楽しめます。

 

小腹がすいたら、フルフルボンボンパリスでスイーツを!

公園の目の前には「Bistrot Barfleur(ビストロバルフルール)」さんの「Fruits Fleur Bon Bon Paris(フルフルボンボンパリス)」というジェラート屋さんがあります。
そこのお店のマカロンアイス「マカボン」は、見た目も可愛く美味しいジェラートで有名。
色とりどりのジェラートを巨大なマカロンでサンドしたスイーツは、休憩のお供に最適です。
ジェラート目当てに多屋公園へ遊びに行ってみるのもいいでしょう!

対象年齢 幼児~低学年
満足度 ★☆☆☆☆
オススメ ローラー滑り台、富士山滑り台
広さ 普通の近隣公園
駐車場 授乳室
住所 愛知県常滑市虹の丘2-156
Google マップ
交通アクセス 名鉄常滑線「榎戸駅」より徒歩約10分