東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

桜の穴場スポット!牧野ヶ池緑地の桜を堪能してきました【名古屋・名東区】

住宅街の中にありながら花や緑を堪能できる「牧野ヶ池緑地」。
春になると桜が咲き誇り、ピンクに染まった桜並木の散策を楽しむことができます。
地元の人にしか知られていない穴場スポットなので、ゆったりと桜を堪能できる!というわけで、散歩がてら桜の写真を撮りに行ってきました。

 

あわせて読もう!

住宅街の中にある桜並木「牧野ヶ池緑地」

名古屋市名東区の住宅街の中にある都市公園「牧野ヶ池緑地」。
園内にはソメイヨシノやオオシマザクラなどの桜スポットがいくつか点在していて、ウォーキングや散策しながらのお花見が楽しめます。

駐車場から芝生広場へ続く桜並木はとても綺麗。
満開時は頭上に桜が覆って幻想的で見ごたえがあるでしょう!

もちろん複合遊具やザイルクライミングなど、子どもが遊べるちょっとした遊具もあります。

小高い丘の上に行くと、長さ20m~30mぐらいのローラー滑り台もあります。
この場所には桜の木はありませんが、長いローラー滑り台を体感できるスポットとなっています。

芝生の上にポップアップテントやレジャーシートを広げ、子どもと一緒にゆったりまったりと過ごして春の訪れを感じよう!

 

春の陽気に誘われて、桜を見に行こう!

春の陽気に誘われて牧野ヶ池緑地の桜を堪能してきました。
とにかく綺麗で素敵!満開時にもう一度散策しに行きたいですね。

見ごろ 3月下旬~4月上旬ごろ
桜の種類 ソメイヨシノ、シダレザクラ、オオシマザクラ
ライトアップ 観覧時間 24時間
所在地 名古屋市名東区猪高町大字高針字梅森坂52-175
Google マップ
アクセス 名古屋高速2号東山線「高針出口」から約1分
駐車場 無料