東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

メイカーズピアで開催した「海洋堂フィギュア展」へ行ってきました!

2022年7月15日(金)〜8月28日(日)の期間で開催された「海洋堂フィギュア展 in メイカーズピア」へ行ってきました。
フィギュア黎明期から現在までに海洋堂が製作した精巧で美しい彩色のフィギュアがメイカーズピアに集結!というわけで、海洋堂フィギュアが魅せる創造の世界を味わってきました。

 

海洋堂の歴史と魅力を味わえる「海洋堂フィギュア展」

名古屋・メイカーズピアにて、全国巡回中のイベント「海洋堂フィギュア展」が2022年7月15日(金)〜8月28日(日)の期間で開催されました。
恐竜や動物、アニメや特撮のキャラクター、食玩やカプセルトイなど、世界的フィギュア造形集団「海洋堂」が、フィギュアの黎明期から現在までに製作した絵画的で芸術的なフィギュア3,000点を超える作品を一堂に集めたイベントです。

というわけで、その模様を写真中心でお送りします。

イベント名 海洋堂フィギュア展 in メイカーズピア
期間 2022年7月15日(金)〜8月28日(日)
時間 11時~17時30分
会場 愛知県名古屋市 メイカーズピア MPイベントホール
入場料
  • 大人(高校生以上):800円
  • 子供(3歳以上):400円
公式サイト https://kaiyodo.co.jp/

大型スタチュー

北斗の拳 ケンシロウ

よつばと! 小岩井よつば

ああっ女神さまっ 女神三姉妹

新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ

海洋堂フィギュアギャラリー

バキュームフォームキット

80年代のガレージキット

ソフトビニールキット ウルトラマンとバルタン星人

ソフトビニールキット ゴジラ1989

雛形レプリカモデル シン・ゴジラ

ソフトビニールキット 初代ゴジラ

ソフトビニールキット スターウォーズ

各造形作家ギャラリー

博物館モデル

おまけフィギュアギャラリー

海洋堂といえばおまけフィギュア!
絵画的で躍動感あふれるおまけフィギュアがずらり展示していました。

チョコエッグ

グリコおまけ

食玩

雑誌付録

カプセルトイ

キャンペーンアイテム

ミュージアム・動物園・水族館アイテム

ボックスジオラマギャラリー

空間演出や照明効果によって、フィギュアの世界をドラマチックに演出するボックスジオラマ。
動物や恐竜、アニメや特撮映画など、様々なジャンルのジオラマが展示していました。

 

海洋堂フィギュアが魅せる創造の世界を満喫!

海洋堂レゾネ

海洋堂レゾネ

  • オクターブ
Amazon