東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

今年はコレ!2022年版LEGOアドベントカレンダー「ハリー・ポッター」と「マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を買ってきました

今年もこの季節がやってきた!
クリスマスの到来までの期間を盛り上げるアイテム「LEGOアドベントカレンダー」。
今年も、レゴ シティ、レゴ フレンズ、レゴ スター・ウォーズ、レゴ ハリー・ポッター、マーベルの5種類のテーマがラインナップ!というわけで、我が子とワクワク期間を楽しむべく、LEGOアドベントカレンダーの2022年版を買ってきました。

 

あわせて読もう!

76404:レゴ ハリー・ポッター 2022 アドベントカレンダー

ピース数 334 フィグ数 7体

昨年に引き続いて、今年も購入しました!
2022年のレゴ ハリー・ポッターのアドベントカレンダーは、映画「ハリー・ポッターと賢者の石」と「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の名場面を再現できるようになっています。毎日わくわくしながら扉を開けていくと、魔法の世界がどんどん広がっていって素敵なクリスマスを迎えられそうです。
さらに、24個すべてのプレゼントが揃うとボードゲームとして遊ぶことができるのも良いですよね。

ミニフィギュアは、ハリー・ポッター、シリウス・ブラック、ヴォルデモート卿、ニンファドーラ・トンクス、ホラス・スラグホーン、嘆きのマートル、ネビル・ロングボトムの7体ゲットできます。

ハリー・ポッター好きの方におすすめ!

 

76231:マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー アドベントカレンダー

ピース数 268 フィグ数 6体

もうひとつ、マーベルのアドベントカレンダーも購入しました!
昨年のマーベルはアベンジャーズがテーマでしたが、2022年はディズニープラスで配信予定の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ホリデー・スペシャル」をテーマにしたアドベントカレンダーです。我が家はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが大好きなので迷わずゲットしました。

なんといっても、スターロード、ロケット、グルート、ドラックス、ネビュラ、マンティスのミニフィギュア6体ゲットできるのが魅力的。
ミニビルドも、スターロード愛用のウォークマン、ガーディアンズの宇宙船、サノスの鎧など、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー好きにはたまらないアイテムがモチーフになっているので、今から扉を開けるのが楽しみです。

 

その他の2022年LEGOアドベントカレンダー