東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

松坂屋名古屋で開催中の「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」に行ってきました!

全国巡回中の「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」が名古屋・松坂屋美術館で開催中ということで、行ってきました!
キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ソーなど、マーベル・ヒーローたちのスタチューや空間演出を使った臨場感あふれる展示が満載!まるでマーベルの世界に入りこんだかのような気分が楽しめます。
マーベルファンなら大興奮すること間違いなしでしょう。

 

マーベル映画の世界を体験しよう!
「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」

名古屋・松坂屋美術館にて、2021年8月7日(土)~9月26日(日)の期間で開催中のイベント「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」。
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に登場するヒーローたちの象徴アイテムやスタチューを展示し、その世界観の中で写真を撮りながらマーベル映画の世界に入り込む体験型イベントです。

というわけで、その模様を写真中心でお送りします。

イベント名 MARVEL STUDIOS:A UNIVERSE OF HEROES
マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ
期間 2021年8月7日(土)~9月26日(日)
時間

10時~19時30分
※入場は閉場の30分前まで
※最終日は18時閉場

会場 松坂屋美術館(松坂屋名古屋店 南館7階)
入場料
  • 一般:1,300円
  • 高校生・大学生:1,000円
  • 小学生・中学生:600円
  • 未就学児以下:無料
公式サイト イベント公式サイト:
https://dmdepart.jp/marvel_nagoya/

松坂屋美術館サイト:
https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/museum/exhibition/2021_marvel/

マーベル公式サイト:
https://marvel.disney.co.jp/uoh.html

MCU作品パネル展示

会場に入ると、マーベル・シネマティック・ユニバースの作品パネルがずらり!
各作品のポスターアートを見ているだけでもワクワクしますね。
こうゆうのは地味に嬉しいです。

キャプテン・アメリカ

最初に待ち構えていたのはキャプテン・アメリカのゾーン。
キャプテン・アメリカの等身大スタチューがお出迎えしてくれます。

フォトブースでは、キャプテン・アメリカの歴代シールドを手にはめて写真が撮れます。

「キャプテンアメリカ・シビルウォー」のシールド。
シビルウォーの時にブラックパンサーから付けられた傷があります。

「キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー」のシールド。

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」のシールド。
ブラックパンサーの母国「ワカンダ」の技術をもとに開発されたシールドですね。

ブラックパンサー

ブラックパンサーのゾーン。
ワカンダの王ブラックパンサーの等身大スタチューのみ展示しています。
東京会場では無かった展示のようです。

アイアンマン

アイアンマン・マーク6のパワードスーツ装着機をくぐり抜けると、トニー・スタークのラボへ。

歴代パワードスーツが格納されたホール・オブ・アーマーは圧巻です。
マーク1からマーク7までずらり。我が子も大興奮でした。

台座に乗って写真を撮ると気分はトニー・スターク!

ドクター・ストレンジ

トニー・スタークのラボの先には、ドクター・ストレンジのゾーン。
ミラー・ディメンションでは、名古屋の有名な観光スポットへ空間移動できます。

円を描いてポータルを開いたり、映像を曲げたりする魔術体験はなかなか面白い!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのゾーン。
スター・ロード、ガモーラ、ドラックスは等身大パネルで展示されています。

ロケットとグルートはスタチュー展示でした。

グルートと一緒にダンスを楽しめるインタラクティブな展示もあります。
モニターの前に立つと、自分の動きに合わせて画面の中のグルートがダンスをしてくれます。
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の冒頭でダンスするグルートを彷彿させる体験ですね。

マイティ・ソー バトルロイヤル

マイティ・ソーが持つハンマー「ムジョルニア」。
落雷の演出もなかなか良いです。

壁に映した光の映像は、他の世界へつながるビフレスト。

ビフレストを抜けると、惑星サカールでのマイティ・ソーとハルクのバトル。
東京会場ではなかったハルクの等身大スタチューは迫力あります。

映画「インフィニティ・ウォー」でムジョルニアを失ったソーが、サノスに対抗する為に惑星ニダべリアで旧友のエイトリと共に開発した「ストームブレイカー」も展示。

ストームブレイカーの台座付近をよーく見てみると・・・

アントマン発見!!
身長1.5センチの実寸サイズのアントマンが隠れていました。
想像以上に小さいので、よーく見ていないと見逃しちゃいますね。

アベンジャーズ

最後はアベンジャーズのゾーン。

どでかいアートパネルはカッコイイです。

6つのインフィニティ・ストーンを紹介。

大迫力!サノスのスタチュー。

I LOVE YOU 3000(3000倍愛してる)
トニー・スタークの娘モーガンがトニーに言った名言と共に、ナノ・ガントレットが展示されていました。
これは良い演出ですね。胸が熱くなります。

 

ショップでイベント限定グッズも購入!

展示会を出たショップでは、イベント限定グッズや名古屋限定グッズなど多数商品が取り揃えていました。

いくつかグッズを買ってきました。

  • A4クリアファイル(マイティ・ソー)
  • ドクター・ストレンジ巾着
  • ボールペン(アイアンマン)
  • アイアンマン・アーマー・コレクション アクリルスタンド・キーホルダー
  • ブラインドポスター
  • スティック・キャンディ(アイアンマン)

アイアンマン・アーマー・コレクション アクリルスタンド・キーホルダー(全8種)

歴代アイアンマンスーツのアクリルスタンド。
ボールチェーンでキーホルダーにもできるし、スタンドを繋げて飾れる!
ブラインド仕様で何が出てくるかわかりません。

出てきたのは、【Model 07】マーク33:シルバー・センチュリオン、【Model 14】魔マーク44:ハルクバスター。

ブラインドポスター(全20種)

MCU作品のUS版ポスタービジュアルがランダムに入ったブラインドポスター。
アイアンマン2のポスターが出てきました。
額縁に入れて飾ると良い感じ!これはおすすめです。

スティック・キャンディ

アイアンマンやキャプテン・アメリカなど、ヒーローがプリントされたスティック・キャンディ。
なんだか面白かったので記念に買ってみました。

マーベル展グッズの一部をSHOP MARVELでも販売中!

 

マーベル・ヒーロー展紹介動画を見て行こう!