東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

【レゴランド】デジタル年間パスポートをスマホで表示する覚え書きメモ

2020年7月23日から、レゴランドの年間パスポートがデジタル化しました。
従来のカード版年パスでは入場時にカードの出し入れが面倒でしたが、デジタル版年パスはスマホの画面を見せるだけで超らくちんになりました。
そんなデジタル版年パスですが、スマホの機種変更や保存した年パス画面が消えてしまって再表示に困ってしまうこともあると思います。

というわけで、“デジタル版年パスをスマホで表示させる方法”を覚え書きメモしておきます。

 

【STEP 1】レゴランド公式サイトにアクセス

レゴランド公式サイトにアクセスして、右上にある「メニュー(三本線)」をタップします。
レゴランド公式サイトはこちらから

 

【STEP 2】“買い物カート”アイコンをタップ

開いたメニュー内の上部にある「買い物カート」アイコンをタップしてチケット販売サイトにアクセスします。

えっ!年パスを購入するの?と思った方もいると思いますが、デジタル年パスを表示するにはチケット販売サイトへアクセスしなければなりません。(年パスの購入はしないのでご安心を!)

 

【STEP 3】チケット販売サイトのMENUをタップ

チケット販売サイトへ遷移後、左上のハンバーガーメニュー(三本線)をタップします。

直接チケット販売サイトにアクセスする場合は、下記リンクをタップしてください。
チケット販売サイトはこちらから

 

【STEP 4】“注文の検索”をタップ

開いたメニュー内にある「注文の検索」をタップします。

 

【STEP 5】購入時の情報を入力して検索

購入時に登録したメールアドレスと電話番号を入力して「検索」をタップします。

2022年6月7日からセキュリティ強化により、年間パスの注文検索に2段階認証プロセスが導入され、2回認証をが求められます。

検索ボタンをタップした後、登録メールアドレスに認証コード付きのメールが送付されるので、届いた認証コードを入力してください。

 

【STEP 6】該当する注文番号をタップ

検索ボタンの下に表示された注文番号をタップします。

「注文履歴」には、1DAYパスポートや年間パスポート、更新後の年間パスポートなど、注文したチケットの履歴が表示されます。(家族分購入した人は、この画面にすべて表示されます。)
もし購入したチケットが分からなくなった場合は、注文の検索をして履歴を辿ってみてください。

 

【STEP 7】デジタル年間パスが表示!

デジタル年間パスポートのバーコードが表示されます。
このバーコードを入場時に提示しよう!
ちなみに、バーコードのページをブックマークしてホーム画面に置いておくと便利ですよ。