東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

【トイカメラ】チープな画質がたまらない!ゲームボーイの「ポケットカメラ」で写真を撮ってきました

巷ではお洒落さんたちがホルガ(HOLGA)やロモ(Lomography)といったトイカメラを持ってキャッキャウフフとフォトジェニックな写真を楽しんでいるようです。
なんて楽しそうなんだ・・・私もお洒落になりたい!彼らみたいにキャッキャウフフしたい!!
というわけで、ついにトイカメラデビューをしてみました。

 

あわせて読もう!

ゲームボーイがカメラに変身!?「ポケットカメラ」

トイカメラの王様ホルガにしようか・・・ロモも外せない・・・トイカメラ選びにいろいろ迷ったのですが、やっぱり独創的な雰囲気を楽しむならこれ!!
90年代キッズのマストアイテム“ゲームボーイ”に差し込むだけでカメラになる「ポケットカメラ」でしょう。

ポケットカメラはモノクロで解像度の低い写真が撮れるカメラですが、撮った写真をペイントで描き込んだり、アニメーションを作ったり、シューティングなどのゲームや音楽など、スマホアプリのような機能で遊ぶことができます。

セットするだけで、ゲームボーイがカメラに早変わりします
撮った写真は落書きしたりスタンプを押したり…
隠しメッセージを付けて友達と写真交換もできる

参考サイト:ゲームボーイ「ポケットカメラ」

さっそく時代に逆行するかのごとく、ポケットカメラで写真を撮ってみました。
撮影場所は可愛いスポットがいっぱいあるレゴランドへ。

目玉のような部分がカメラのレンズになっています。
カメラは180度回転させることができるので自分撮りも可能。
ゲームボーイの頭からひょっこり出た目玉は可愛くてカッコいいです!

気に入った写真は「ポケットプリンタ」で印刷してノスタルジックに記録することもできます。
ただし紙は感熱式なので時間が経つと消えてしまいますが、独創的な世界観を楽しむならおすすめです。

ポケットプリンタでの印刷動画はこちら

ポケットカメラ グリーン

ポケットカメラ グリーン

  • 発売日: 1998/02/21
  • メディア: Video Game
 
ゲームボーイ カラー (イエロー)【メーカー生産終了】

ゲームボーイ カラー (イエロー)【メーカー生産終了】

  • 発売日: 2001/01/02
  • メディア: Video Game
 
ポケットプリンタ

ポケットプリンタ

  • 発売日: 1998/02/21
  • メディア: Video Game
 

 

フィルターなし!加工なし!
スマホカメラでは味わえない個性的な写真を楽しもう

ポケットカメラで撮った写真を見てみましょう!
チープな画質がカッコイイですね。
スマホカメラでは味わえない個性的な写真が撮れて満足。
またポケットカメラを片手に、他のフォトスポットへ行ってみたいですね。

 

HOLGA DIGITAL Mixed

HOLGA DIGITAL Mixed

  • 発売日: 2016/02/09
  • メディア: Camera