東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

チョコエッグ「どうぶつの森 第二弾」を買ってきました【ゆるりと収集中!】

コレクション性の高いフィギュアが入った食玩・チョコエッグに、あの人気スローライフ体験ゲーム「どうぶつの森」が6年ぶりに復活!
お馴染みの“しずえ”や“たぬきち”をはじめ、たくさんのかわいい住人たちに出会うべく、チョコエッグを買ってまいりました。

 

チョコエッグ関連記事はこちら

フルタ製菓のチョコエッグ「どうぶつの森」第二弾!

2020年2月17日にフルタ製菓から「チョコエッグ どうぶつの森」が発売されました。
人気ゲーム「どうぶつの森」を起用したチョコエッグはこれで二度目となります。
前作、第一弾が発売されたのは2014年2月(チョコエッグ とびだせどうぶつの森)なので、ちょうど6年ぶりの登場。
ラインナップされた住人も前作の【11種+シークレット1種】から【18種+シークレット2種】に大幅増で、どう森ファンならば全員揃えたくなるようなラインナップでしょう。

“大人買い”してもコンプリートできないチョコエッグ

チョコエッグはアソート率がかなり悪いため、いわゆる「大人買い(箱買い)」をしても全種類揃わない極悪食玩として有名です。
そのため我が家では、コンプリートを目的とせずに、お目当てのキャラが出たら止めるといった感じで、のんびり収集しています。スローライフならぬスローコレクト!!

チョコエッグ「どうぶつの森」のラインナップは?

チョコエッグ「どうぶつの森」のラインナップは通常18種類にシークレット2種類の全20種類。
前作も登場した「しずえ」「たぬきち」「とたけけ」以外はすべて新登場の住人たちで贅沢なラインナップとなっています。

  1. しずえ
  2. たぬきち
  3. とたけけ
  4. きぬよ
  5. まめきち&つぶきち
  6. フータ
  7. ブーケ
  8. リリアン
  9. キャラメル
  10. アポロ
  11. ジュン
  12. カモミ
  13. ジュリー
  14. ハムスケ
  15. ドレミ
  16. ももこ
  17. パッチ
  18. シベリア
  19. シークレット①:むらびと男の子
  20. シークレット②:むらびと女の子

筆者としては好きな住人「パッチ」や「ジュン」「シベリア」がお目当てです。

 

チョコエッグを開けてみよう!何が出てくるかな?

それではチョコエッグを開封!
たまご型のチョコを取り出して、チョコをパカッと真っ二つに割るとカプセルが出てきます。

このカプセルの中にフィギュアが入っているのです・・・ワクワクドキドキしながらカプセルを開けてみると、フィギュアの頭や胴体、脚がバラバラの状態で出てきました。

それぞれ組み立てると完成!
出てきたのは、たぬきちでした。

他のチョコエッグも開封してみることに・・・あらまあ、ダブりなし!!
しかもお目当ての「パッチ」と「シベリア」もゲットできました。
スプラトゥーンの時は初っ端からブキチ地獄でうんざりだったが、今回のどう森は出だしからなかなかいい感じです。

というわけで、引き続き、ゆるりと収集していこうと思います。