東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

海賊vs海兵隊!レゴランドジャパンのスプラッシュ・バトルが熱い!!

レゴランド・ジャパンで密かに人気のアトラクション「スプラッシュ・バトル」が熱すぎます!
水鉄砲を大砲に見立て敵海賊船を目掛け、海から陸から水を掛け合うアトラクション。当然、服はびしょ濡れになってしまいますが、かなり盛り上がるので大人も子どもも楽しめます。

レゴランド関連記事

レゴ・パイレーツのテーマをそのままに

スプラッシュ・バトルは、レゴランドのエントランスから左手へ進むと見えてくる「パイレーツ・ショア」エリア内にあります。

 

レゴ・パイレーツシリーズのセット「6242:パイレーツ海兵隊の砦」を彷彿とさせるデザインが特徴のアトラクション。しかも「海賊vs海兵隊」というテーマになっているので、このセットで遊んだことがある人はさらにテンションが上がるでしょう。

レゴ (LEGO) パイレーツ 海兵隊の砦 6242

レゴ (LEGO) パイレーツ 海兵隊の砦 6242

 

Splash Battle(スプラッシュ・バトル)

海賊船に乗り込んで、海賊がウヨウヨする大海原に出航だ!水が出る大砲を使って、海賊たちをねらい撃ち!

【利用制限】
・130㎝未満の方は付き添いが必要です。

(参考:https://www.legoland.jp/explore-the-park/pirate_shores/attraction/splash-battle/

 

やるか、やられるかのスプラッシュ・バトル!開戦!!

赤ひげ船長と海賊たちはダークシャーク号に乗って7つの海を航海していました。威勢のいい海賊たちは、宝物を追い求めて提督率いる勇敢な海兵隊と衝突するのでした・・・。

 

野郎ども、かかれ~!!敵目掛けて水をかけまくれ!

海には敵がいっぱい!サメやおばけダコ、船にある宝物を狙う敵海賊・・・出くわしたら大砲のハンドルをグルグル回して水をかけまくれ!!

 

敵は海だけじゃない!外からは海兵隊が攻撃だ!

このアトラクションは海賊船に乗らなくても楽しめるのです。
水際に備えられた大砲を使って、海を徘徊する海賊船を狙い水のかけあいが楽しめます。各船に積まれている宝箱を狙って命中させると、宝箱が開く仕掛けもあったりで攻撃に熱が入ります。



やるか、やられるか・・・

アトラクション付近を通る際は要注意!突然攻撃されて全身びしょ濡れになってしまいます。その時は覚悟を決めて戦いを挑みましょう!

 

ヤバイ、凄い楽しい!夏はかなり楽しめる!

服がビショビショ!でも楽しい!!
びしょ濡れ必須のスプラッシュ・バトル、暑い季節にもってこいで最高に盛り上がります。
並んでも乗るべき、おすすめのアトラクションです。

ちなみに、海賊船は海と場外のバトルが楽しめる外側(乗下車の時は手前)に乗るのがおすすめです。座席案内は奥からされるので、外側バトルを楽しみたいのであれば、手前に座れるようスタッフさんと相談してみるのもいいかもしれません。

レゴランド・ホテルに泊ろう!