東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランドの新エリア「ニンジャゴー・ワールド」で忍者修業に挑戦してきました!

待ちに待った!レゴランド・ジャパン待望の新エリア「レゴ ニンジャゴー・ワールド」が2019年7月にオープンしました!!
この新エリアは、ニンジャの基礎トレーニングやスピン術マスター、ドラゴンの乗りこなしなど、ウー先生の厳しい修行が待っているニンジャ道場なのだ。
これはもう、ニンジャゴー好きにはたまらないぜ!というわけで、夏休みで混雑する前に「レゴ ニンジャゴー・ワールド」の修行を体験してきました。

 

あわせて読もう!

レゴランド・ジャパンに“ニンジャ道場”が登場!

さっそく新エリア「レゴ ニンジャゴー・ワールド」へやってきました!
パイレーツ・エリアとキングダム・エリアの間にドカーンと姿を現した象徴的な赤い鳥居は存在感抜群です。
このエリアは、カイやロイドたち若きニンジャがウー先生の下でスピン術の修行をつんでいるニンジャ道場がモチーフとなっています。ニンジャゴーファンでなくても子供たちの心をがっちり掴みそうですね。

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ニンジャ道場 70670

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ニンジャ道場 70670

 

なにやら混雑時には入場制限を設ける場合があるそうです。
入場制限時は、当日配布の「入場整理券」、レゴ ニンジャゴー・トレーニング・アカデミーで入手した「免許皆伝の証」、パーク内で販売している「スキップパス」のいずれかが必要となります。

なお、入場整理券はミニランド奥のイベントエリアで配布されます。
入場時間帯は30分毎に設定されていて、1名につき入場券1枚必要です。

ちなみに、我々が行った日は夏休み前であまり混雑していなかったこともあり、整理券がなくても入場することができました。

お客様の安全のため、混雑時には入場制限を行います。

入場制限時には当日配布している入場整理券、免許皆伝の証、レゴ®ニンジャゴー・ワールド内アトラクションで使用出来るスキップパスのいずれかをお持ちのお客様のみご入場いただけます。

  • 整理券は、ミニランド奥のイベントエリアにて配布いたします。
  • 受け取りには、入場を希望される全員分のパスポートが必要です。
  • 代表者の方が、全員分のパスポートを持ってお受け取り下さい。
  • 混雑状況により、制限解除や整理券配布を行わない場合もございます。
  • 最新状況は、レゴ®ニンジャゴー・ワールド入口か上記の配布場所でご確認下さい。

参考サイト:レゴランド・ジャパン・リゾート

 

ニンジャゴーの世界に入りこもう

ひとたび足を踏み入れたら、まるでニンジャゴーの世界に入り込んだ気分に!
和と中華が入り混じったテイストは凄く魅力的です。

ニャーが操縦する高さ約4mの「サムライ・ロボ」は見物です。

レゴ(LEGO) ニンジャゴー サムライロボ 70665

レゴ(LEGO) ニンジャゴー サムライロボ 70665

 

ドラゴンに乗って飛びまわるカイも登場!

道場の至る所にいるニンジャたちがいます。
ファイヤー・マスターのカイ。

伝説のグリーン・ニンジャのロイド。

イナズマ・マスターのジェイ。

大地・マスターのコール。

ウォーター・マスターのニャー。

アイス・マスターのゼン。

 

カイたちと一緒に、最強のニンジャをめざして修行開始だ!

師匠・ウー先生の下、カイやロイドたちと一緒に最強のニンジャをめざす修行が始まります。

ニンジャ道場では、「ロイド・スピン術・スピナー」「カイ・スカイ・マスター」「フライング・ニンジャゴー」といった3つのアトラクションに、「ジェイ・ライトニング・ドリル」「コール・ロッククライミング・ウォール」といった2つのプレイゾーン、そして「ニンジャ・ゲーム」といった有料ゲームコーナーで修業が行えます。厳しい修行をクリアすれば、最強のニンジャに近づくことができるのです。

反射神経を鍛えよう「ジェイ・ライトニング・ドリル」

次々に光るボタンを素早くタップする「ジェイ・ライトニング・ドリル」。
ニンジャに必要な反射神経や集中力を鍛える修行です。
制限時間20秒以内で高得点を目指そう!

心と体を鍛えよう「コール・ロッククライミング・ウォール」

断崖絶壁に見立てた壁を技術と体力で登る「コール・ロッククライミング・ウォール」。
ニンジャに必要な体力を鍛える修行です。

スピン術をマスターしよう「ロイド・スピン術・スピナー」

利用制限 4歳~
身長105cm~(身長105cm~130cmは付き添い者が必要)

ロイドと一緒にスピン術をマスターする「ロイド・スピン術・スピナー」。
前方に、後方に、360度ぐるんぐるん縦回転しながらスピン術をマスターする修行です。

手元にある「前方回転」「後方回転」「停止」のボタンを押して、スピン術の修業に挑もう!
ぐるんぐるんスピンするだけでなく、時には逆さまの状態で停止も。
これは見た目以上になかなかスリル満点!!子どもだけでなく、大人も本気になれる修行でしょう。

ジェットに乗ってシューティング修行「カイ・スカイ・マスター」

利用制限 身長90cm~(身長90cm~130cmは付き添い者が必要)

ニンジャ・ジェットを操縦しながらシューティングする「カイ・スカイ・マスター」。
ジェットを操縦して空を飛び回りながら攻撃する修行です。

家族4人が乗れるジェットにライドして、前方座席は銃でターゲットを狙い、後方座席はジェットを上下に操縦しながら、チームワークでポイントをゲットしよう!
修行が終わったらスコアを確認できます。

ドラゴンを乗りこなせ「フライング・ニンジャゴー」

利用制限 身長125cm~(体重120kg以上の方は利用不可)

ドラゴンの翼を操って360度ぐるぐる回転しながら飛ぶ「フライング・ニンジャゴー」。
高さ22mを時速50kmで飛び回るドラゴンを乗りこなすスリル満点の修行です。

スピン術のドラゴン・マスターをイメージしたようなアトラクション。
一見、ぐるぐる回るだけかと思いきや、急上昇と急降下を繰り返して飛行するドラゴンの翼を操縦して横にぐるりと360度宙返り!これはヤバイ!!
まるで空を飛んでいる感覚で、とても気持ちいいのですが、ひとたび宙吊りをすれば絶叫と歓喜の渦に巻き込みます。1回転するときは結構怖いです。インパクト大のスリルが味わえますよ。

【有料】手裏剣をマスターしよう「ニンジャ・ゲーム」

料金 1ゲーム500円

形や大きさの違う枠に手裏剣を投げ入れる「ニンジャ・ゲーム」。
1ゲーム500円でチャレンジできるゲームコーナーです。
枠によって難易度が異なり、それに応じて景品がゲットできるのですが、これが結構難しい・・・我が子はポイントゲットならず・・・。
ちなみに景品は、3ポイントでぬいぐるみ、5ポイントで手裏剣型クッションです。

 

ニンジャゴーのキャラが勢ぞろい!!「キャラクター・フォト・オポチュニティ」

2019年7月1日~9月2日の期間、組数限定でニンジャゴーのキャラクターと記念撮影が行える「キャラクター・フォト・オポチュニティ」。
新しくオープンした「レゴ ニンジャゴー・ワールド」で、ウー先生ひきいる6人のニンジャが勢ぞろい!

これまではカイとウー先生、そして2019年4月に行われたイベント「レゴ ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー」から登場したジェイのみでしたが、今回は残りのニンジャ、ロイド、コール、ニャー、ゼンも駆けつけてくれました。

7人勢ぞろいするのは今だけかも!?記念に写真をパシャリと撮ろう!!
撮影後は、2019年の夏イベント「キャラまつり 2019 SUMMER」で実施される「Dr.Brickのキャラクターカードバトル」で使う「キャラクターカード」が貰えます。
我々が参加した時はウー先生のキャラカードを貰えました。

 

修行の後は「ニンジャ・キッチン」で食事しよう

ニンジャをモチーフにしたフードメニューが楽しめる「ニンジャ・キッチン」。
修行の後はニンジャフードを食べてパワーアップしよう!

ニンジャ・キッチン付近には屋根が付いたイートスペースもあります。
ただし、席数は少ないので混雑時は他で食べた方がいいかもしれません。

カイのファイヤーパワーチャーハン。

ニンジャゴーのキャラクターを模したカステラは見た目がかわいい!!

ニンジャゴーをイメージしたカラフルなフラッペ。
夏の暑い日のかき氷はサイコー!

 

レゴ ニンジャゴーのテーマソングを聴いてテンション上げよう

「ロイド・スピン術・スピナー」や「フライング・ニンジャゴー」といった大人も楽しめる絶叫系が増えて、さらに楽しめる場所に!
ニンジャゴー好きも、そうでない人も、ぜひニンジャゴーの世界を体験してみて欲しいですね。

 

レゴランドホテルに泊まって、ニンジャゴーを楽しもう!

詳しくはこちらの記事を読もう!