東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランドホテル「キングダム」がテーマの客室に泊まって王様気分を味わってきました!

久々にレゴランドホテルに泊まってレゴの世界を満喫してきました!
二度目のレゴランドホテル。前回はニンジャゴーの部屋でニンジャ気分をエンジョイしましたが、今回はキングダムの部屋に泊まって王様気分を味わいました。

 

他のレゴランドホテルの記事を読もう!

王国のお城のような客室「キングダム」に宿泊

1階のレセプションでチェックインの手続きを済ませたら、エレベーターに乗って6階にあるキングダムの客室フロアへ。

エレベーターから降りると王様がお出迎えしてくれます。

廊下、壁、扉などフロア全体が中世の王国のお城のようでワクワクが止まりません。

なんといっても、客室周囲を照らすカベかけたいまつがイケてますね!

そうこうしている間に、我が家が泊まるキングダムのお部屋に到着!
さっそく扉を開けて部屋の中へ・・・入口には魔法使いマーリンの肖像画が飾ってあって、なんだか物語が始まりそうな雰囲気です。

やっぱり子ども部屋の二段ベッドはワクワクしますね

部屋の扉を開けるとすぐに、ナイトとプリンセスのお部屋があります。
そこには二段ベッドが設置。今回も子どもたちは二段ベッドを見ると一目散で上のベッドに登って大はしゃぎしていました。

下のベッドは秘密基地みたい。

そしてテレビもあって、いくつかのレゴ・ムービーがエンドレスで放映中。
見だすと止まらない・・・。

王様気分を味わえる寝室

寝室は王様気分が味わえます!
至る所にキングダムのエンブレムがあって雰囲気抜群。

クイーンサイズベッドの端からピエロ君がひょっこり顔を出していてかわいい!!

今回はレゴランド側(ビュー)ではなくメイカーズピア側のお部屋にしてみました。
景観は普通。やっぱり夜景が楽しめるレゴランド側の方が良いかもしれません。

プレミアムのバスルームはユニット式

バスルームは至って普通のユニット式です。
もう少しお城っぽい雰囲気があると良かったのになぁ・・・。

かわいいアメニティ!

シャンプー、リンス、ボディソープなどのアメニティはかわいいです。

 

「トレジャー・ボックス」の暗号を解いてお宝ゲット!

子ども部屋の片隅にはカエル王子の「トレジャー・ボックス」があります。
部屋に隠された暗号を探してトレジャー・ボックスを開けると、中に入っているお宝がゲットできるアクティビティです。

ということで、子どもたちはミッションシート片手に暗号探しを開始!

「魔法使いの杖は床に何本落ちている?」「LEGOコインは何枚床に落ちている?」
あった!!1、2、3・・・。

「ベッドにライオンマークはいくつ?」
2かな?こっちにもあるよ!じゃあ3だ!

カチカチカチ・・・あれ?開かない。もう一回数えて・・・うーん駄目だ。
数字はあっているっぽいんだけど開かないなぁ・・・うん?もしかしてカギの数字の入力方向が違うのか!?

カチッ!やったー、ようやくカギが開きました!!

どうやらカギの入力方向が間違っていたようです。
前回も入力する向きを間違えていた気がします。要注意ですね。

トレジャー・ボックスのカギが開かない時の確認点

  1. ミッションシートは上からに対して、トレジャー・ボックスのカギはアーム側から順番に数字を合せてください。
  2. カギのレバーが固いので力を入れてレバーを引いてください。

宝箱の中には、レゴ・ムービー2の小袋2種が入っていました。
お宝は定期的に変わるので何が出てくるかワクワクしちゃいますね。

 

レゴモデルの装飾で、物語の世界に入ったような気分に


ここは中世の王国、キングダムのお城。

レゴモデルの装飾が中世の王国の雰囲気を醸し出します。

壁に王冠がかかっています。

カエル王子。元は人間?
悪い魔法使いにカエルにされてしまったのかな。

ネズミのナイトとふくろう。
まるで物語のなかに入ったような感覚に包まれます。

なぜかトンボやカタツムリなどの昆虫が部屋の至る所にいたりします。

素敵なお部屋で子どもたちのテンション上がりっぱなしです。

 

朝は「ブリックス・ファミリー・レストラン」で食事!

朝食は、ビュッフェスタイルの「ブリックス・ファミリー・レストラン」で食事しました。

「ブリックス・ファミリー・レストラン」朝食の様子はこちら

 

宿泊者限定の屋内プールで水遊び

レゴホテルに泊まったら、屋内プール「ウォーター・プレイ・エリア」を体験しよう!
屋内プールは予約制です。すぐに予約がいっぱいになるので、チェックインと同時に1階のコンシェルジュデスクで予約しておくことをおすすめします。

宿泊者限定プール「ウォーター・プレイ・エリア」の様子はこちら

 

宿泊者限定クリエイティブ・ワークショップも開催!

宿泊者限定の「クリエイティブ・ワークショップ」も開催しています。
こちらも1階のコンシェルジュデスクで予約しましょう。

ワークショップの内容は3歳から6歳ぐらいです。
今回は「お寿司」をテーマにビルドしました。
組み応えがあって我が子は大満足。

 

レゴの世界を満喫するならレゴランドホテルに泊まろう!

今回宿泊したキングダムの部屋はファンタジー感溢れて素敵でした。
特に王様の気分を味わえる、ちょっぴりラグジュアリーな寝室は子どもだけでなく大人も楽しめました。

また、ワークショップにプールに誕生日パーティーと体験できるアクティビティが多くて、気が付いたら一日ホテルで過ごしていた!ということも・・・兎にも角にも子連れで泊まるにはとても素晴らしいホテルでしょう。
レゴ好きの方は是非一度宿泊してみてください。