東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランドのイベントまとめ【保存版】

レゴランドでは、年間でたくさんのイベントが開催!
春はスプリング・イベント、夏は夏まつりイベント、秋はハロウィン・イベント、冬はクリスマス・イベントなど、季節ごとに異なるイベントのほかに、その年だけのイベントも実施されいつもと違う雰囲気のレゴランドが楽しめます。

というわけで、これまでに開催されたレゴランドのイベントをまとめてみました。
ぜひチェックしておきましょう!

 

シーズナルイベント

ブリック・サクラ・パーティー【3月下旬~5月上旬頃】

3月下旬~5月上旬ごろにかけて、春らしい桜をイメージしたイベント「ブリック・サクラ・パーティー」が開催されます。
レゴブロック約80万個以上で作られたの高さ約4m、幅約5mの桜の木は必見です。
レゴランドの桜の木は常に満開なので、カメラ片手に写真を撮りまくりましょう。

イベントの記事を読もう!

ブリック夏まつり【7月下旬~9月上旬頃】

桜の季節を過ぎるといよいよ夏本番!レゴランドでは夏をテーマにしたイベント「ブリック夏まつり」が、7月下旬から9月上旬ごろに開催されます。
レゴブロックの金魚すくいや射的、スイカ割りなど、夏を感じるレゴランドならではの楽しいイベントが盛りだくさん!!レゴランドのお祭りを楽しみましょう。

イベントの記事を読もう!

ブリック・オア・トリート【9月中旬~11月上旬頃】

夏が終わると次はハロウィーンをテーマにしたイベント「BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)!」が開催します!期間は9月中旬~11月上旬ごろ。
パーク内は、カボチャやお菓子のカラフルな装飾で彩られ、ゴーストたちが歩き回る、そんないつもと違うレゴランドの雰囲気にワクワクしちゃいます。
レストランでハロウィン料理を味わうのはもちろん、オバケや魔女の仮装をしてパーク内を歩き回るのも楽しみのひとつです。

イベントの記事を読もう!

ブリック・クリスマス【11月中旬~1月上旬頃】

冬になると、レゴランドではクリスマスイベント「BricXmas(ブリック・クリスマス)」で賑わいます。期間は11月中旬~1月上旬ごろ。
クリスマス気分を盛り上げる期間限定のフードや子供が思いっきり楽しめるアクティビティが盛りだくさん。なんといっても、巨大なアドベント・カレンダーのトビラを開けて、出てきたプレゼントが貰えちゃう「アドベント・カウントダウン」は見所のひとつ。
また、高さ約10メートルもあるレゴブロックで出来たクリスマスツリーは人気です。夕暮れ時のライトアップはなかなか素敵。

イベントの記事を読もう!

 

特別開催イベント

レゴ ニンジャゴー・スペシャル・デイズ【3月上旬~5月上旬頃】

2018年4月、レゴランド・ジャパンの1周年アニバーサリーイベントとして開催された「レゴ ニンジャゴー・スペシャル・デイズ」。
レゴランド初開催となるパレードや、カイとウー先生の撮影会、ロイドのナイトクローラーのお披露目など見どころがいっぱいで、ニンジャゴーファンには大満足なイベントでした。

イベントの記事を読もう!

レゴ・シティ・ビーチ・パーティ【6月下旬~9月上旬頃】

6月下旬~9月上旬ごろにかけて、レゴランドでは水遊びが出来るウォーター・アトラクション「レゴ・シティ・ビーチ・パーティ」が開催されます!
3種類のスライダー遊具やウォーター・シャワーなど水と戯れるためのギミックが満載。ずぶ濡れになって、はしゃぎまわって、夏の暑い日を楽しんじゃいましょう。
制限時間は30分だけど、内容が濃く満足度が高いですよ。

イベントの記事を読もう!

ハロウィーン・ナイト【10月・11月限定開催】

10月・11月には、20時までたっぷり遊べるレゴランドのナイトイベント「ハロウィーン・ナイト」が限定開催されます。
期間中は、夜のアトラクションに乗れたり、ミニランドのライトアップを楽しみながら食べ歩きしたり、限定ワークショップに参加できたり、夜のレゴランドを満喫できる人気イベントです。
2018年からは、年パスを持っていなくてもイベントに参加できるようになったので、気になる人は遊びに行ってみよう。

イベントの記事を読もう!

カウントダウン&ハッピーニューイヤー【年末年始限定開催】

12月29日~1月第一週ごろにかけて、年末年始をレゴランドで楽しめるイベント「カウントダウン&ハッピーニューイヤー」が限定開催されます。
カウントダウンショーや運だめしのおみくじ、初詣など、年末年始気分を盛り上げる催しが満載。レゴランドで一年を締めくくり、新たな一年をスタートさせてみませんか。

イベントの記事を読もう!

 

期間限定プチイベント

ピノを使ってレゴランドパフェを作ろう!

レゴランドでは、シーズナルイベントのほかに、その時期だけのプチイベントも開催しています。

2017年11月にファクトリー・サンドウィッチ・カンパニーで開催された「ピノを使ってレゴランドパフェを作ろう!」というプチイベントは楽しかったです!
アイスでお馴染みの「ピノ」を使って、マシュマロやレゴチョコなど様々なトッピングを組み合わせてオリジナルのピノパフェを作るイベントです。参加費は300円。しかもお土産としてレゴランドオリジナルのカップも貰えてお得でしたよ。

イベントの記事を読もう!

レゴランド・ウィークエンド

毎月特別な週末に開催される「レゴランド・ウィークエンド」。
開催期間中限定でスペシャルなミニフィギュアトレードが実施されたり、ポップバッジをゲットできたり、この日だけのレゴ製品のセールがあったりと、レゴ好きにとってワクワクがたくさんあるイベントです。
年パスを持っている人はいつもと違ったレゴランドを体験できることでしょう。

イベントの記事を読もう!

 

レゴランド・ホテルに泊ってイベントを楽しもう!