東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

ついに!レゴランド・ジャパンにも「ニンジャゴー・ワールド」が登場【2019年7月オープン予定】

待っていました!ニンジャゴーの世界観をテーマにしたエリア「レゴ ニンジャゴー・ワールド」が2019年7月にレゴランド・ジャパンにも登場します。

少し前から、パーク内のパイレーツ・エリアとキングダム・エリアの間あたりで建設準備をしていたので、もしかしたらニンジャゴーのエリアができるかも!と期待した通りで、とにかく嬉しいです。

兎にも角にもニンジャゴー好きの我が家としては、これは絶対行きたい!今年も年パス更新だー!!
ということで、予習がてら情報をまとめてみました。

 

あわせて読もう!

ニンジャゴーの世界を体験できる「レゴ ニンジャゴー・ワールド」

参考サイト:LEGOLAND CALIFORNIA

レゴの人気シリーズ「ニンジャゴー」をテーマにした新エリア「レゴ ニンジャゴー・ワールド」。
このエリアは、カイやジェイ、ロイドたちがウー先生の下で修行をつんでいるスピン術道場がモチーフとなっているようです。ひとたび道場に足を踏み入れたら修行開始!カイたちと一緒にスピン術のスキルを身につける修行が始まるのです。
ニンジャゴーの世界観満載で、ファンでなくても子供たちの心をがっちり掴みそうですね。

レゴ (LEGO) ニンジャゴー スピン術道場 2504

レゴ (LEGO) ニンジャゴー スピン術道場 2504

 

 

グルグル回りながら横に360度回転するアトラクションも登場!

参考サイト:LEGOLAND Deutschland

エリア内には、忍者になるためのトレーニングを体験できる「Jay’s Lightning Drill(ジェイのライトニングドリル)」や「Cole’s Rock Climb(コールのロッククライム)」などの遊具系アトラクションと3つのライド系アトラクションが楽しめるそうです。

なんといっても、世界で2つ目の導入となる「フライング・ニンジャゴー」がヤバイ!
スピン術のドラゴン・マスターをイメージしたようなアトラクションで、一見、グルグル回るだけのアトラクションかと思いきや、ドラゴンの翼を操縦して横にぐるりと360度回転!これヤバくない?
子どもよりも大人が楽しめそうですね。

動画を見てイメージしよう

フライング・ニンジャゴー [動画]

 

ジェイのライトニングドリル [動画]

 

コールのロッククライム [動画]

レゴ(LEGO)ニンジャゴー カイ - ドラゴン・マスター 70647

レゴ(LEGO)ニンジャゴー カイ - ドラゴン・マスター 70647

 

 

めちゃ楽しみ!夏が待ち遠しい

ざっと情報をまとめてみましたが、「ニンジャゴー・ワールド」めちゃ楽しそうです。
とりあえず年パスは更新でしょう。

あとニンジャゴーと関係ないけど、これを機にミニフィグヘッド型のポップコーンバケツも作ってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・お願いします。

 

グランドオープンの前に、レゴ ニンジャゴーのイベントが開催!!

参考サイト:レゴランド・ジャパン・リゾート

今年もレゴ ニンジャゴーのイベントが開催!
2019年4月で二周年を迎えるレゴランドでは、7月の新エリア「レゴ ニンジャゴー・ワールド」のグランドオープンに先立ち、2019年3月15日(金)~5月6日(月・祝)の期間中に開催されるアニバーサリーイベントの一部として、レゴ ニンジャゴーのアクティビティが実施されます。

2019年のレゴ ニンジャゴー・イベントの様子

2018年のレゴ ニンジャゴー・イベントの様子

参考サイト:レゴランド・ジャパン・リゾート

注目は「ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー」でしょう!

ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー

一人前のニンジャになるために、レゴ®ニンジャゴーのヒーローたちと一緒に6つのアクティビティを通して、心・技・体を鍛えるイベント。
パーク内の各所に設置されたアクティビティで、想像力や判断力、忍耐力、集中力などニンジャになるためのスキルに挑戦いただきます。
お子さま同士で競いながら個々の能力を高め、また、ご家族で一緒に体験や挑戦ができる修行もご用意しております。

参考サイト:レゴランド・ジャパン・リゾート

期間中に6つのアクティビティをすべてクリアすると、7月オープンの新エリア「レゴ ニンジャゴー・ワールド」に優先して入場できる「免許皆伝の証」がゲットできるそうです。

参考サイト:レゴランド・ジャパン・リゾート

その他にも、新たなニンジャゴーキャラクターのお披露目会やニンジャをモチーフにした限定フード、ニンジャゴー仕様のミニフィグトレードなど、盛りだくさん!!
ニンジャゴーファンには楽しみなイベントになりそうですね。