東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

ムーミンスタンドで「ニョロニョロのたね」を飲んできました!

童話「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」へ行ってきました。
そこでは、ムーミン谷に住む不思議な生き物「ニョロニョロ」の種が入ったドリンクが飲めるということなので、さっそく飲むスウィーツ「ニョロニョロのたね」を味わいました。

ムーミンママが手作りしたドリンク「ニョロニョロのたね」

行ってきたのは、岐阜にある商業施設「土岐プレミアム・アウトレット」内にあるムーミンスタンド。
お店の中に入ると北欧の雰囲気に可愛らしい世界観の空間。まるでムーミンの世界に入ったようなワクワクした気持ちに!

にょきっと伸びた謎の生き物“ニョロニョロ”は、白くてつやつやした真珠のような小さな種から生まれます。その種を、夏至まつりの前日の夜に地面に撒くとニョキニョキと生えてくるそうです。

そんなニョロニョロの種にムーミンママが「甘酸っぱいベリー味」と「濃厚黒糖キャラメル味」のフレーバーを付けて、フルーティーなドリンクやミルクベースのドリンクなどに入れると、ムーミン谷で大人気な飲むスウィーツ(タピオカドリンク)が完成。

というわけで、はちみつレモンソーダとチョコミルクを頼んでみました。ドリンクの種類が豊富なので迷っちゃいます。
あとムーミンワッフルもゲット!ムーミンの顔がかわいいですね。

それでは、いただきます!
ごくごく・・・ニョロニョロのたね(タピオカ)はモチモチでうまい!!
さすがにゴンチャのタピオカには敵いませんがなかなか美味しかった。
それにムーミンワッフルも美味しい。
ふわふわでもっちりな生地と甘さ控えめカスタードが丁度良かったです。

ムーミンの世界に浸りながら味わおう!

ドリンクもワッフルもおいしかった!
北欧の雰囲気がキュートな店内で、ムーミンの世界に浸りながらまったりと美味しいスウィーツを楽しむのも悪くありません。
また遊びに行きたいですね。

店名 ムーミンスタンド
店舗 コピス吉祥寺店、サンシャインシティ店、横浜・ランドマークプラザ店、イオンモール岡崎店、名古屋mozoワンダーシティ店、土岐プレミアム・アウトレット店、ユニバーサル・シティウォーク大阪店、天王寺ミオ店、神戸ハーバーランドumie店、イオンモール広島府中店、キャナルシティ博多店
店舗リスト
ホットサンドメーカー ダブル (ブルーグレー ムーミン)

ホットサンドメーカー ダブル (ブルーグレー ムーミン)