東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2018年版レゴフレンズのアドベントカレンダーでクリスマスツリーを華やかに飾り付け!

今年もやってきたクリスマスの季節。
待ちに待ったワクワク期間を楽しむべく、先日購入したレゴフレンズのアドベントカレンダーを引っ張り出して、さっそくクリスマス気分を盛り上げることに!!
我が子もこの期間をずっと楽しみにしていて、まだかまだかとソワソワうずいてましたよ。

レゴフレンズのアドベントカレンダーを買ってきた!!

今年のフレンズ版アドベントカレンダーはひと味違う

昨年までのフレンズ版アドベントカレンダーは、クリスマスにちなんだミニモデルやミニフィグが出てきて、すべて揃えるとクリスマスなレゴの世界が出来上がるといった仕様でしたが、今年はミニモデルを組み立てるとそのままクリスマスツリーにオーナメントとして飾れる素敵な仕様になっているのだ!!

レゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353

レゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353

 

毎日窓をひとつずつ窓を開けてミニモデルを組み立てると、キャンディケインやクリスマスブーツ、ジンジャーブレッドマンなどのかわいいオーナメントが出来上がり!
これは子どもだけでなく大人も揃ってクリスマスのワクワク期間を楽しめること間違いなしですね♪

アドベントカレンダーって何?こちらの記事を読もう!

 

組み立てたミニモデルに紐を通せば、ツリーに飾るオーナメントに!

というわけで、今日の窓を開けてみよう!!
さて、何が出てくるかな?

出てきたレゴブロックをささっと組み立てると、ハートのミニモデルが完成。
シティ版やスターウォーズ版よりもパーツ数が多く組応えがありますね!

ミニビルドには穴が付いているので、そこに紐を通せばクリスマスツリーに飾れるオーナメントに早変わり。
ちなみに紐は6mm幅のゴールドのラッピング用リボンがおすすめです。

クリスマスツリーにオーナメントを飾ってかわいく飾り付け!
ツリーがいい感じになりました。

【Amazon.co.jp限定】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クリスマスツリー 松かさスノータイプ 180cm UP-3502

【Amazon.co.jp限定】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クリスマスツリー 松かさスノータイプ 180cm UP-3502

 

 

クリスマスツリーに飾ってワクワク期間を楽しもう

ミニビルドを組み立てる楽しさとツリーに飾るワクワク感はとにかく最高!
2018年のフレンズ版アドベントカレンダーは、親子揃ってワクワク感を盛り上げるには持って来いのアイテムですね。オーナメントがどんどん増えていけばツリーも賑やかになって、さらにクリスマス気分が盛り上がることでしょう。
ぜひ親子でワクワク期間を楽しんでみてください。

 

2018年LEGOアドベントカレンダーを手に入れよう

クリスマス期間に突入するとアドベントカレンダーがお安く手に入ります。
特にフレンズ版はブロック数が多いのでお買い得ですよ!