東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランドの夜を満喫!ハロウィン・ナイトを楽しんできました

夜8時までたっぷり遊べる!4日間限定レゴランドのナイトイベント「ハロウィーン・ナイト」に参加してきました。
夜のアトラクションに乗っていつもと違った雰囲気を味わったり、ライトアップされたパーク内を散策したり、昼間とは違ったハロウィンパーティ会場「ゴースト・パーク」を楽しめたり、夜のレゴランドをたっぷり満喫できて楽しかったです!
というわけで、初めてのハロウィーン・ナイト参加、その模様を写真中心でお送りします。

 

レゴランドのハロウィン昼間の様子

ナイト・チケットをゲットして特別な夜を楽しもう

昨年、超大盛り上がりだったハロウィーン・ナイトが帰ってきました!
今年はなんと、昨年より2日増えて4日間限定(2018年10月26日(金)・27日(土)、11月2日(金)・3日(土))での開催。
さらに、昨年は年間パス所持者5,000人限定だったのが、今年は誰でもナイト・チケットを買うことができて、レゴランドの夜営業を楽しめるようになったのです!!

ナイト・チケットは、年パス・1DAYパスを持っていれば1,000円、17時以降入場なら2,000円で買うことができます。

【年パス、1DAYパスを持っている方】
イベント当日のみ、1,000円でハロウィーン・ナイトのチケットを購入できます。

【年パス・スターターを持っている方、入場可能なチケットを持っていない方】
イベント当日のみ、2,000円でハロウィーン・ナイトのチケットを購入できます。
入場時間は17時以降。

※チケットはおひとり様1枚限り
※チケットは先着順。なくなり次第販売終了となります。
※各日2,000枚限定

年間パスポートをお持ちでない方の参加方法

ハロウィン・ナイト専用リストバンド

ナイト・チケットを持っていなくてもミニランドのライトアップやハロウィーン・ナイト限定のスイーツ&フードは楽しめますが、夜のレゴランドをより一層満喫するならナイト・チケットは必須でしょう!!

ハロウィン・ナイト対象営業

アトラクション
【ナイト・チケット専用】
  • オブザベーション・タワー
  • ザ・ドラゴン
  • ドラゴン・アプレンティス
  • ロスト・キングダム・アドベンチャー
  • サブマリン・アドベンチャー
  • レゴ・ファクトリー・ツアー
  • ブリック・パーティー
  • クリエイティブ・ワークショップ
ゴーストパーク
【ナイト・チケット専用】
  • ナイト・コスチューム・コンテスト
レストラン
  • ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー
  • チキン・ダイナー
  • ブリック・ハウス・バーガー
フードスタンド
  • ピット・ストップ・ジュース・アンド・ドライブ
  • オアシス・スナック
  • ビッグ・ブリック・スタンド
  • ゴーストパークカート
ショッピング
  • ビッグ・ショップ
  • コーナー・ショップ
  • ピック・ア・ブリック
  • スタジオ・ストア
  • キング・マーケット
  • サブ・ショップ
  • アーティファクト・ショップ
ゲームコーナー
  • キングダム・ゲーム
  • ブルー・コート・ゲーム

 

【ナイト・チケット限定】
ハロウィーン・ナイト限定ワークショップ「ビルド・ア・ブリッジ」

ハロウィン・ナイトでは、年パス所持者限定の特別ワークショップ「ビルド・ア・ブリッジ」が実施!
レゴブロックで一番長い「橋」をつくることができたグループには賞品がもらえちゃう、といった内容です。なんだか面白そう!というわけで、ワークショップの予約に行ったのですが、我々の来園時間が遅かったため、案の定予約が締め切られていました。残念。

対象
  • ハロウィーン・ナイト・チケット&年間パスポートをお持ちの方
  • 全ての方(未就学の方は保護者のサポートが必要となります。)
※推奨年齢は小学校1年生~大人
予約方法
  • パーク内レゴ・クリエイティブ・ワークショップにてパークオープン時より予約受付開始
  • 1グループ3名まで
時間
  • 15:30~16:00
  • 16:30~17:00
  • 17:30~18:00
  • 18:30~19:00
  • 19:30~20:00
注意点 ※ワークショップの時間は指定ができません。(早い時間から順番にご案内いたします)
※数に限りがあるため、早い段階で受付を終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ご予約時にはリストバンドは必要ありません。年間パスポートのみご提示ください。

 

【ナイト・チケット限定】
レゴランドの人気アトラクションが夜も楽しめる!

ハロウィン・ナイトで遊べるアトラクションは、「オブザベーション・タワー」「ザ・ドラゴン」「ドラゴン・アプレンティス」「ブリック・パーティ」「ロスト・キングダム・アドベンチャー」「サブマリン・アドベンチャー」「ファクトリー・ツアー」の7種類のみ。ナイト・チケットが必要です。

せっかくの夜営業なので、夜景が楽しめる野外アトラクションを中心に乗ってみました。

我が5歳児と一緒に「ドラゴン・アプレンティス」を乗りましたが、いつもとは違うドキドキ感があって楽しかった!
夜空を駆け巡る「ザ・ドラゴン」は気持ちよさそうで乗ってみたかったです。

夜のブリック・パーティは気持ちよかった!

プレイエリアはデュプロ・バレーのみ遊べました。

ファクトリー・ツアーではハロウィン・ナイト限定ブロックが貰えるということもあって、たくさんの人が並んでいました。我が家は限定ブロックにはあまり興味がないのでスルーです。
夜のレゴランドをめいっぱい遊ぶんだ!!

 

ライトアップされた夜のパーク内を散策!

ライトアップされたパーク内をぐるりと一周!
昼間とは違い少し落ち着いたパーク内は、まるで閉園後に忍び込んだようなドキドキ感。

 

夜のハロウィンパーティ会場「ゴースト・パーク」

ミニランド奥で開催されているゴーストたちのハロウィン・パーティ会場「ゴースト・パーク」。
夜の雰囲気は最高です!かぼちゃやお墓にほんのり照明をあてて不気味な雰囲気を演出。我が子は思わず息を飲んでいました。

ゴースト・パークのメインステージでは、夜の仮装コンテスト「ナイト・コスチューム・コンテスト」が開催!みんなでおばけのピケを驚かせちゃお。

夜もキャンディ・ステーションでお菓子をもらいました。
合言葉は「ブリック・オア・トリート」。

 

人気キャラクター勢ぞろい!一緒に記念撮影をしよう

レゴランドの人気キャラクターが勢ぞろいした「キャラクター・フォトオポチュニティ」。
好きなキャラと一緒に記念撮影ができるフォトイベントはなかなか良かったです。

場所 ミニランド奥
「ゴースト・パーク」内
メインステージ
開催時間 19時15分~

※参加組数には制限あります。
※撮影はレゴランド・ジャパンのカメラによる撮影となります。撮影した写真はフォトショップにて購入できます。

 

ライトアップされたパーク内で食べ歩き!!

フードスタンドで食べ物を買って、夜のパーク内を食べ歩くのも楽しいですね。

期間限定でレゴポテトが2個で600円。これはお得です。

というわけで、レゴポテトをゲット!うまい!!

ハロウィーン・ナイトでしか食べられないちょいこわスイーツ「モンスターアイズパフェ」も買ってみました。モンスターの目が怖い・・・我が子はちょっぴりビビってました。

パーク内にある4店舗の対象フードを食べられる「ハロウィーン・ナイト・スタンド・ツアー」はお得でした!1,500円で「ポップコーン」「ゴーストナンカレー」「レゴポテト」「ハロウィーンチュロス」が食べられます。
各店舗で対象フードを1個買うとレシートの裏にスタンプがポンと押されます。

対象フード 店舗
ポップコーン(カップ・リフィル)
/420円・400円
ビッグ・ブリック・スタンド
ゴーストナンカレー(甘口・辛口)
/580円
ピット・ストップ・ジュース・アンド・ドライブ
レゴポテト(プレーン・チーズ)
/450円・550円
オアシス・スナック
ハロウィーンチュロス(シュガー・チョコ)
/450円
ゴースト・パーク・カート

※各店舗で対象フードいずれか1個お楽しみいただけます。

 

昼間とは違う!幻想的な世界が広がるミニランド

ゴーストたちに乗っ取られた夜のミニランドを探索!
幻想的な夜景色につつまれた街並みの中にいるゴーストたちを探すのは楽しいです。

ライトアップされたレゴの街並み眺めていると、ついついカメラでパシャパシャ撮りたくなっちゃいますね。昼間とは違った表情を見せる街並みに写真撮影も熱中してみてはいかがでしょうか。

ライトアップされたレゴの街並みを撮りまくろう!

 

あっと言う間のハロウィン・ナイト!楽しかった!!

あっと言う間のはじめてのハロウィーン・ナイトは楽しかったです。
アトラクションに乗ったり、食べ歩きしたり、夜のレゴランドをあれもこれも満喫。
子どもたちも、もっともっと遊びたかったようで名残惜しそうでした。
次回、クリスマス・ナイトがあったなら、また遊びに連れて来てあげたいですね。

イベント名 夜8時まで遊べる!ゴーストたちのハロウィーン・ナイト
BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)
開催期間 2018年10月26日(金)・27日(土)、
11月2日(金)・3日(土)
満足度 ★★★☆☆
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ
レゴ ハロウィン セット バット&パンプキン 40090

レゴ ハロウィン セット バット&パンプキン 40090