東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

「ららぽーと名古屋みなとアクルス」内の公園で遊んできました!【名古屋・港区】


休日にゆったりとお買い物をしつつ、子どもも楽しく遊べるといいな・・・。
ということで、2018年9月にオープンした「ららぽーと名古屋みなとアクルス」内にある公園で子どもと一緒に遊びながら、お買い物を楽しんできました!

特にこれといった遊具があるわけではないけれども、お買い物に付き合わされる子どもが退屈せずに楽しめるプレイエリアがあって良い感じでした。

 

あわせて読もう!

ピクニック気分を味わえる「みどりの大広場」

ららぽーとメインエントランスの反対側「みどりの大広場」に、子どもたちが思いっきり遊べる公園があります。
そこには芝生やビオトープがあるので、自然にふれ合いつつ、ららぽーと内でテイクアウトした食べ物やドリンクを片手にくつろぎ、ピクニック気分で楽しむのもいいかもしれませんね。

中型複合遊具

さっそく遊ぼう!!まずは船をモチーフにしたよくある複合遊具。
3ヶ所に滑り台があって子どもたちに大人気です。

我が子は凹凸のある滑り台がお気に入り。
何度も滑って登ってを繰り返して楽しんでいました。

ミスト&登り系遊具

複合遊具の近くに、地面からミストが吹き出す場所がありました。
ミストは子どもの背丈くらいの高さになっているので、暑い日などはそこそこ涼めそうです。

ミストが噴き出す中央には登り系遊具が!
一見簡単に登れそうだけど、なかなか上まで登れません。手足だけではなく全身の力が必要な遊具ですね。

年齢別の遊具で遊べる「すくすくランド」

よちよち歩きの赤ちゃんから遊べる遊具が集まった「すくすくランド」。
0歳~1歳、1歳~2歳、3歳~6歳といった感じで遊具が年齢別4エリアに別れているのが特徴です。中には滑り台や平均台といった遊具があります。

各エリアは柵を設けているので、他の子どもとぶつかったりする心配がありません!と言いたいところですが、5歳・6歳も遊べるようになっているので元気な子がいるとちょっと危険かも・・・お父さんお母さんはよーく見守っておいてください。

我が子はくるくる回る円盤に捕まってぶら下がる遊具で、なぜかくるっと逆上がり!
これがまた楽しかったのか、ずーっと遊んでいました。

 

子ども連れでゆったりお買い物できるショッピングモール

屋外の公園の他にも、モール内にちびっ子が思いっきり遊べるプレイエリアがあるのですが、ここがなかなか素敵なのです!
子どもたちが遊ぶプレイエリアの周囲にはテーブルで囲っているので、椅子に座りドリンク片手にくつろぎながら見守ることができるのがポイント。ファミリー向けに優しい感じでありがたいですね。

兎にも角にも、子どもも退屈せず遊んでくれるので、お買い物もゆったり、はかどる!!
子ども連れにぴったりなショッピングモールでした。

ちなみに、ららぽーとすぐ側に港北公園があるので、ハシゴして遊ぶのも悪くありません。

港北公園の詳しい記事はこちらから

施設名 ららぽーと名古屋みなとアクルス
住所 愛知県名古屋市港区港明2-3-2
ららぽーと名古屋みなとアクルス
Google マップ
営業時間 10:00~21:00
交通アクセス 電車
名古屋市営地下鉄名港線「港区役所」駅より徒歩3分
WEB ららぽーと名古屋みなとアクルス
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/minatoaquls/