東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

ちょいコワなゴーストが大集合!レゴランドのハロウィンパーティへ遊びに行ってきました【2018年】

BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)!
今年もレゴランド・ジャパンにハロウィーンがやってきました。
カボチャやお菓子のカラフルな装飾で彩られ、パーク内にはゴーストたちが歩き回る・・・そんないつもと違うレゴランドの雰囲気を楽しんできましたので、その模様を写真中心でお送りします。

 

あわせて読もう!

ゴーストたちが催すハロウィンパーティ会場「ゴースト・パーク」へ

レゴランドのエントランスに入るとレゴレナさんから、ゴーストたちが催すハロウィーンパーティの招待状をもらいました。そこには「キャンディやおやつもたくさん用意しているから、ハロウィーンパーティに遊びに来てね!」とおばけのピケからのメッセージが書かれていました。

レゴランド・ジャパンがだいすきなみんなへ

ハロウィ〜ンパーティをひらきます。

キャンディやおやつもた〜くさんよういしているよ。

あいことばは、“ブリック オア トリート”だからね。

あの〜、、その〜、、もしよかったら、、、あそびにきてね。

ピケより

かわいくて、ちょいコワなゴーストたちと一緒に盛り上がりたい!ということで、ミニランド奥にあるハロウィ-ンパーティ会場「ゴースト・パーク」へやって来ました。

f:id:houki-boshi:20181225030235j:plain

「ゴースト・パーク」では、かぼちゃやゴースト、お菓子といったハロウィン仕様に彩られ、なんだか楽しそうな雰囲気です。

昨年、初めて開催されたハロウィンイベントは、あまりハロウィンを感じなかったけれど、今年はハロウィン感満載でいい感じですね!
ちなみに、今年のレゴランドのハロウィンイベント「BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)」は2018年9月15日(土)~11月5日(月)まで開催しています。

2019年ブリック・オア・トリート!の様子

2017年ブリック・オア・トリート!の様子

 

パーク内を歩き回るヴァンパイア様たちに会ってスタンプを集めよう

まずは恒例のスタンプラリー!
今年はパーク内を歩き回っている、ヴァンパイア様やフランケンシュタインといったハロウィン限定キャラクターに会って、5個のスタンプを集める「ハロウィ~ンキャラクター・ミート・スタンプラリー」を実施していました。

場所 パーク内 参加費 無料

さっそく出会いました!ヴァンパイア様。
我が5歳児たちはちょっぴり怖がりつつも、そろりそろり近づいてボディタッチ。
記念撮影は出来ませんでしたが満足げでした。

キャラクターに出会ったら、近くにいるレゴレナさんに、ポン!っとスタンプを押してもらいましょう。

その他にも、フランケンシュタインやマミー、マッドサイエンティスト、今回初登場のおばけのピケがパーク内を歩き回っているよ。

だけど、ゴーストたちは気まぐれなので、そう簡単には出会えません・・・が、スタンプを持ったレゴレナさんが立っていたり、スタンプ台が置いてあったりするので、ゴーストたちに会わなくてもスタンプラリーを行うことができちゃいます。

スタンプを5個集めるて応募すると、抽選で素敵なプレゼントが当たるそうです。
我々も応募してみました。当たるといいな!!

 

ジャイアントパンプキンと一緒に写真を撮ろう

高さ約1.4メートル、横幅約2.3メートル、奥行き約1.8メートルの日本最大級の巨大パンプキンが今年も登場しました。
約62,000個のレゴブロックを使用したジャイアントパンプキンは迫力満点!
ゴースト・パークのメインステージに飾られているので、パンプキンの中に入って一緒に写真を撮っちゃお!!

場所 ミニランド奥「ゴースト・パーク」内

 

レゴでオバケやモンスターをビルドしてコンテストに応募しよう

レゴブロックでハロウィンアイテムをビルドするコーナーもあります。
パンプキンやゴースト&モンスター、コウモリなど、ハロウィンらしいレゴモデルをビルドしてパーティ会場を彩りましょう。

場所 ミニランド奥「ゴースト・パーク」内

さっそく、我が子は説明書を見ながらフランケン作りに挑戦。
フランケン以外にも、ゴーストやコウモリの説明書が置いてあります。

完成したら、ゴースト・パーク中央にあるフォトブースで組み立てたモデルと一緒に記念撮影です。フォトブースは4つのテーマに分かれているので、気に入ったブースにレゴモデルを飾って撮影だ!

イベント期間中、「ハロウィ~ン・レゴ・ビルド・コンテスト」が実施しています。
オリジナルのハロウィンアイテムをビルドしたら、写真を撮影してハッシュタグ「#legolandhw」を付けてインスタグラムにアップ!優秀賞にはレゴグッズやホテル宿泊券が当たるそうです。
※「レゴ・クリエイティブ・ワークショップ」でもコンテストを開催しています。

 

 
 
 
View this post on Instagram

makiさん(@makimaki1989)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

Hanaさん(@rr_mit)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

@un_jardin_sur_le_nil43611がシェアした投稿 -

 

LEGO 40020 Halloween Set (レゴ ハロウィン セット)

LEGO 40020 Halloween Set (レゴ ハロウィン セット)

 

 

オバケのピケと一緒にハロウィーン仮装パーティを楽しもう

そろそろ、ゴーストたちのハロウィーンパーティがはじまります。
会場には、とびっきりの仮装でおめかししたキッズたちがわらわら集まって、そうこうしていると主催のピケくんが登場!

さあ、ハロウィ~ン・パーティ・コスチューム・コンテストの開催です。
ピケくんが驚いた仮装をした子が優勝。優勝者には素敵な賞品がもらえます。

コスチュームコンテスト優勝者はこちらから

場所 ミニランド奥
「ゴースト・パーク」内
メインステージ
開催時間 木・金・土・日
14時~
受付時間 10時~12時30分(12時30分締切)
※ミニランド奥「ゴースト・パーク」にて受付
対象者 2歳~12歳までのお子さま限定
※2歳~4歳までのお子さまにはおとなの方の付き添いが必要。
参加人数 先着60名【抽選有】
※15組×6名(総勢90名)

パーティのフィナーレは、みんなでダンスして、空からお菓子が降ってきて、巨大なゴーストバルーンもふくらんで、とにかく楽しいショーでした!!

 

合言葉は“ブリック・オア・トリート!”お菓子をゲットしよう

合言葉は「ブリック・オア・トリート」。
ゴースト・パークの「ハロウィ~ン・キャンディ・ステーション」でレゴレナさんに合言葉を伝えると、お菓子がもらえます(3個まで)。

場所 ミニランド奥
「ゴースト・パーク」内
参加費 無料
対象者 2歳~12歳までのお子さま限定

1日に1回、カボチャやカカシの妖精もあらわれます。
出会ったらラッキー!お菓子をもらって一緒に写真を撮っちゃいましょう。

 

ゴーストたちに乗っ取られたミニランドを探索しよう

今年もミニランドがゴーストたちに乗っ取られてしまいました!?
ゴーストトレインが走っていたり、洋館がゴーストハウスに変わっていたり、いつもと違うミニランドを味わえます。親子で「オバケここにいたよ!!」と言いながらあちこち見て回るのは楽しいものです。

場所 ミニランド内

渋谷のハロウィン。
昨年はゾンビ満載だったけど、今年は若干控えめです。

ハロウィン仕様のゴーストトレイン。

ジャンガジャンガ!?
ゴーストのポーズがいちいち可愛いです。

 

かわいいゴーストをモチーフにしたフードを食べちゃおう

お腹もペコペコ!というわけで、「ゴーストナンカレー」がかわいらしかったので注文してみました。
シティ・エリアにある「ピット・ストップ・ジュース・アンド・ドライブ」で販売しています。

ゴーストの顔をしたナンとチップスがかわいらしいです。

 

お菓子とレゴ・ミニキッドがセットの「ハロウィーン・アソーテッド・スイーツ・ボックス」を買おう

お菓子6個とレゴ・ミニキッドがセットになった「ハロウィーン・アソーテッド・スイーツ・ボックス」を購入してみました。
なにやら、いまだけお菓子が2個増やせて8個選べるようになっていました。

それでは、ハロウィン仕様のバケツに好きなお菓子を入れていきます。
お菓子の種類はキャンディとマシュマロ、スナックのみで2種類のフレーバーが選べます。

お目当てのレゴ・ミニキッドは、シティやニンジャゴー、スター・ウォーズ、フレンズ、ユニキティなど約13種類の中から好きなセットを1個貰えます。
子どもが大好きなニンジャゴーのミニキッドは既に持っているので、しばらく悩んだ末にシティの「30357 ロードワーカー」を選んだようです。

Lego 30357 City Road Worker Polybag 58 Pieces

Lego 30357 City Road Worker Polybag 58 Pieces

 
LEGO 30532 Ninjago TURBO Polybag Mini set

LEGO 30532 Ninjago TURBO Polybag Mini set

 

 

今年も開催、ハロウィーン・ナイト!夜のレゴランドを楽しもう

レゴランドで最も盛り上がるのイベント「ハロウィーン・ナイト」が今年も開催されます。
期間は、2018年10月26日(金)・27日(土)、11月2日(金)・3日(土・祝)の4日間。

ハロウィーン・ナイト期間中は、アトラクションが20時まで稼働していたり、ミニランドのライトアップを楽しめたり、夜のレゴランドを満喫できる人気イベントです。
ハロウィーン・ナイト・チケットを持っていないとアトラクションには乗れないけれど、チケットを持っていなくてもミニランドのライトアップやハロウィーン・ナイト限定のスイーツ&フードが楽しめます。

2018年のハロウィン・ナイトは、年パスを持っていなくてもイベントに参加できるようになりました。気になる人は遊びに行こう!

【年パス、1DAYパスを持っている方】
イベント当日のみ、1,000円でハロウィーン・ナイトのチケットを購入できます。

【年パス・スターターを持っている方、入場可能なチケットを持っていない方】
イベント当日のみ、2,000円でハロウィーン・ナイトのチケットを購入できます。
入場時間は17時以降。

※チケットはおひとり様1枚限り
※チケットは先着順。なくなり次第販売終了となります。

年間パスポートをお持ちでない方の参加方法

開催期間 2018年10月26日(金)・27日(土)、11月2日(金)・3日(土・祝)

ハロウィーン・ナイトの記事はこちら

 

ゴーストたちのハロウィンパーティを堪能

ハロウィン仕様に彩られたゴースト・パークの雰囲気は最高でした!
相変わらずイベント内容は盛りだくさんで楽しかったですし、他にも、ハロウィンのミニフィギュアをゲットできる「ミニフィギュア・トレード」やハロウィン限定のブロックがもらえる「レゴ・ファクトリー・ツアー」といったイベントもあるので、また遊びに行きたいですね。

イベント名 ゴーストたちのハロウィーンパーティ
BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)
開催期間 2018年9月15日~11月5日
満足度 ★★★☆☆
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ

 

レゴランドホテルに泊まって、ハロウィンを楽しもう!

 

 

レゴランドホテルの記事を読もう!