東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

パンマルシェのプチイベント「こどもまつり2018 with パンマルシェ」へ行ってきました!

パン好きが集まるパンの祭典「パンマルシェ」が、こどもまつりと一緒に開催される!ということで行ってきました。
今年の久屋大通公園で行われるパンマルシェは11月4日に開催。それまでのワクワク期間を盛り上げるべく、祭典前のプチイベント「こどもまつり2018 with パンマルシェ」で心を満たしてきました。

イベント名 東海テレビこどもまつり2018 with パンマルシェ
開催日時 2017年9月8日(土)~9日(日) 9時~17時
開催場所 名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール(1階)
入場料 無料(一部有料)
公式サイト https://www.kodomomatsuri.com/
https://www.panmarche.jp/

過去のパンマルシェはこちらから

まだ見ぬパンとの出会いを求めて吹上ホールへ!

パンマルシェの会場にやってきました!お馴染みの「吹上ホール」です。
今回のパンマルシェのプチイベントは、東海テレビ主催のイベント「こどもまつり2018」と同じ会場で一緒に開催します。美味しいパンに出会え、子どもも楽しめる、そんな感じのイベントです。
しかも入場無料!行くしかない!!

こどもまつり2018

こどもまつりでは、普段ではなかなか体験できない「アナウンサー体験」「消防体験」「セグウェイ体験」などのさまざまな体験を通して認定証をゲットする認定王国や歌手やモデルになりたい夢を叶えてくれるキッズコンテストを実施してます。

ほとんどの認定体験は有料なのですが、ちょこっとだけ無料のものもあります。

無料体験だけでもそこそこ楽しめますよ。

 

パン屋さんがずらり並んだ、こどもまつりの「パンマルシェ」

会場の一角にはパン屋さんがずらり15店舗。
人気のパン屋さんは来てないけれど、すごい人です。みんなパン好きだね!

出店店舗

9月8日(土)
  1. 木村屋總本店(東京)
  2. グルマン・ヴィタル(愛知)
  3. CAFE 405(愛知)
  4. ワークショップすずらん わっぱん(愛知)
  5. Boulangeliese(愛知)
  6. パンとお菓子の店 プルチーノ(京都)
  7. ブーランジェリー レキップ ド コガネイ(愛知)
  8. Pane Alancia(愛知)
  9. BAGEL MONDAY(愛知)
  10. ATUTA BAKERY(愛知)
  11. パン工房 パン・バフィー(愛知)
  12. マフィン専門店siki(岐阜)
  13. 農事組合法人百姓工房伊賀大地(三重)
  14. ぐるぐるや(三重)
  15. 伊勢おやき本舗(三重)
9月9日(日)
  1. 木村屋總本店(東京)
  2. グルマン・ヴィタル(愛知)
  3. CAFE 405(愛知)
  4. ワークショップすずらん わっぱん(愛知)
  5. Boulangeliese(愛知)
  6. パンとお菓子の店 プルチーノ(京都)
  7. ぱん兄弟(愛知)
  8. Pain de Jardin(愛知)
  9. Rire Voix(愛知)
  10. BAKERY makimaki(愛知)
  11. シフォン&ベーグル ごえんや。(愛知)
  12. Happy Baker TAKUTAKU(愛知)
  13. ぼらぱん(愛知)
  14. Boulangerie108+OYATSU(岐阜)
  15. Patisserie & boulangerie mukai(三重)

どれもこれもおいしそー!

ちょっと気になったベーグル屋さん「BAGEL MONDAY」。

いくつかベーグルを買ってみました。
さっそく買ったベーグルをその場でひとつパクっ、うん美味しい!
あとイベント限定のお試しベーグル6種セット(クリームチーズ付き)なるものもありましたが、今回は諦めておきました。

今回お目当てのお店、GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)でいくつかゲット。
近場では名古屋中区の長者町にお店がありますが、あまり頻繁に行けていないので、こうゆうイベントはありがたいのですね。

お昼ごろになると、どこのお店も人でいっぱいに。

マフィン専門店sikiのマフィン。
種類豊富で眺めていて楽しい!いくつか買ってみました。

行ったり来たりお店を見てまわるのも面白いね。

子ども向けのパンがいっぱい!

子どもがたくさん来場するということもあって、子ども向けのパンがいっぱいありました。

わっぱんさんのキャラクターパン。これはトトロですね。
ちなみに目玉が付いた丸いパンはススワタリこと、まっくろくろすけです。
ぷよぷよではありません。

子どもが好きそうなパンもたくさんありました。

 

次回開催は本編「パンマルシェ12 in 久屋大通公園」が楽しみ!!

兎にも角にも、パンもいっぱい買えたし、子どもも楽しめたし、心も満たされました!
というわけでお次は11月。久屋大通公園で開催する最後のパンマルシェ本編です。
美味しいパンが各地から集います。あー楽しみだ!!

パン屋さんぽ 愛知・岐阜・三重

パン屋さんぽ 愛知・岐阜・三重

 
テコナベーグルワークスのまいにち食べたいベーグルの本 -少しのイーストでふかふか、もちもち、むぎゅむぎゅの3食感が作れる55レシピ-

テコナベーグルワークスのまいにち食べたいベーグルの本 -少しのイーストでふかふか、もちもち、むぎゅむぎゅの3食感が作れる55レシピ-