東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

親子で楽しめる!レゴランドのおすすめアトラクション ランキング【人気から穴場まで】

レゴランド・ジャパンには、ワイワイ楽しめるまったり系アトラクションから、スピードとスリルを体感できるアトラクションまで、子どもだけでなく、大人も一緒に楽しめる魅力が満載!
というわけで今回は、そんな親子で一緒に楽しめるレゴランドのアトラクションをランキング形式でご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

あわせて読もう!

 

第5位 マーリン・チャレンジ

第5位は、魔法使いのマーリンがレゴ・ブロックでできた汽車を魔法で動かして、坂道を何度もアップダウンしながらグルグル回る「マーリン・チャレンジ」です。
一見、グルグル回るだけのように見えるかもしれませんが、乗ってビックリ!!
想像以上のスピードと繰り返されるアップダウンがスリル満点で、子どもだけでなく、大人もワーキャー叫んで楽しめちゃいます。小っちゃい子用ジェットコースター「ドラゴン・アプレンティス」よりもスリルを味わえるかもしれませんね。
何より、他アトラクションよりも回転率が良いので、並ばずに乗れるでしょう。

場所 ナイト・キングダム
体験時間 約3分 平均待ち時間 約3分
満足度 ★★★★★★★☆☆☆:7
ドキドキ ★★★★★★☆☆☆☆:6
ワクワク ★★★★★★☆☆☆☆:6
爽快感 ★★★★☆☆☆☆☆☆:4

 

第4位 スクイッド・サーファー

第4位は、二人乗りのジェットスキーに乗って、水上をグルグル回る「スクイッド・サーファー」です。ジェットスキーの水しぶきを上げながら駆け抜けるスピード感と爽快感はもう最高!
またアトラクション外には海底ボムの爆発スイッチが設置しており、そのスイッチを押せば水柱がドッカーンと上がってびしょ濡れに!!夏場は水しぶきが気持ちよくて何度でも乗りたくなります。

場所 アドベンチャー
体験時間 約2分 平均待ち時間 約30分
満足度 ★★★★★★★★☆☆:8
ドキドキ ★★★★★★★★☆☆:8
ワクワク ★★★★★☆☆☆☆☆:5
爽快感 ★★★★★★★★☆☆:8

 

第3位 サブマリン・アドベンチャー

第3位は、言わずと知れたレゴランドの大人気アトラクション「サブマリン・アドベンチャー」です。
レゴダイバーの一員となって、サブマリンに乗り込み、海底の世界を探索するアトラクション。

潜水艦の窓の向こうには、本物の魚やサメが泳いで水族館気分を味わえます。
レゴブロックで作られた海底遺跡や宝物を発見すると、子どもたちは大喜び。
観ているだけでワクワクしちゃいます!

海底には、なんと80種類2000匹の本物の魚が泳いでいて、サメやエイが窓の近くを通り過ぎると大興奮してしまう、そんな素晴らしい海の世界の体験ができますよ。
レゴランドに遊びに行くと必ず乗るアトラクションのひとつです。

場所 アドベンチャー
体験時間 約5分 平均待ち時間 約15分
満足度 ★★★★★★★★★☆:9
ドキドキ ★★★★★☆☆☆☆☆:5
ワクワク ★★★★★★★★★★:10
爽快感 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆:1

 

第2位 レスキュー・アカデミー

第2位は、消防隊員になって消火活動を体験できる「レスキュー・アカデミー」です。
みんなで力を合わせてレゴ消防車を動かして火災現場に緊急出動!消火栓ポンプのレバーをギコギコ動かして放水、燃えるビルの炎を消火したら、スタート地点へいち早く戻るのです。
他の消防隊員と競争しながら、みんな本気モードでレバーを上下に動かして・・・とにかく疲れるけれど、めちゃくちゃ楽しい!親子で絶対乗るべきアトラクションでしょう!!

場所 レゴ・シティ
体験時間 約5分 平均待ち時間 約30分
満足度 ★★★★★★★★★★:10
ドキドキ ★★★★★★★★★☆:9
ワクワク ★★★★★★★★★☆:9
爽快感 ★★★★★☆☆☆☆☆:5

 

第1位 スプラッシュ・バトル

第1位は、海賊船に乗り込み、大砲に見立てた水鉄砲で水を撃ち合う「スプラッシュ・バトル」です。とにかくバトルが熱すぎます!!
海を徘徊する海賊船同士の水の撃ちあいだけでなく、アトラクション外からも水攻撃ができるようになっており、海からも陸からも、気が抜けないバトルが展開されるのだ。
当然、服はビショビショになっちゃいますが、子どもも大人も盛り上がるので、是非乗っておきたいアトラクションでしょう。

詳しい記事はこちらから

場所 パイレーツ・ショア
体験時間 約6分 平均待ち時間 約5分
満足度 ★★★★★★★★★☆:9
ドキドキ ★★★★★★★★★☆:9
ワクワク ★★★★★★★★★☆:9
爽快感 ★★★★★★★★★★:10

 

レゴランドのアトラクションを楽しみたい方は読んでおこう!

 

レゴランド・ホテルに泊ってアトラクションを楽しもう!