東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

かわいいを持ち歩こう!「写ルンです」のおすすめカバーケース

みんな大好き!?レンズ付きフィルム「写ルンです」。
ファインダーをのぞいてシャッターを切るだけで、誰でも簡単にレトロな色味や質感の独特な写真が撮れちゃう素敵なカメラです。
我が家では子どもに「写ルンです」を持たせてカメラライフを堪能しているのですが、やっぱり持ち歩くからこそ、カバーケースにはこだわりたいですよね!
というわけで、おすすめの「写ルンです」カバーケースをピックアップしてみました。

 

あわせて読もう!

 

写ルンです専用レザーケース

かわいく持ち歩きたいなら、女性用カメラ用品メーカー「ミーナ」の写ルンです専用レザーケースでしょう!
見た目もかわいく、しっとりとしたソフトな風合いのオイルレザーは軽くて耐久性もバッチリです。
さらに革ひものストラップを首にかけるとお散歩が楽しくなりますね。

 

カバーケースは組み立て式。だけど、とっても簡単!
パパッと切り込みを差し込んで、シャッタースピードダイヤル風のスナップボタンを閉めると装着完了です。
ちなみにカラーバリエーションは、ブラウン、キャメル、レッドの3色。
「写ルンです シンプルエース」と「写ルンです1600 Hi・Speed」の2機種に対応しているとのこと。

 

初代写ルンですをリスペクトした専用カバーケース

数量限定「写ルンです プレミアムキット」に付属している、初代写ルンですをリスペクトしたシリコンカバーがかわいい!
いままでの専用着せ替えカバーは紙製で、すぐにボロボロになって使い物にならなかったけれど、このカバーはシリコン製なので長持ちできそうで嬉しいです。
あとカラビナストラップもセットになっているのもグッドです!!
鞄に取り付けて持ち歩くと可愛いかもしれませんね。

FUJIFILM 写ルンです プレミアムキット LF S-ACE NP FL 27SH 1 PREMIUM KIT

FUJIFILM 写ルンです プレミアムキット LF S-ACE NP FL 27SH 1 PREMIUM KIT

 

 

コンパクトフィルムカメラ「KLASSE」を彷彿する
おしゃれな専用ハードカバーケース

2018年、写ルンです界隈に、めちゃくちゃおしゃれで可愛いカバーケースが登場しました。
富士フイルムが生み出したコンパクトフィルムカメラの名機「KLASSE」をモチーフにした専用ハードカバーケースです。
パッと見た感じ、レトロなフィルムカメラです。写ルンですとは思えないくらいおしゃれ!!

 

実際にKLASSE Wと並べても見劣りしないぐらいのクオリティ!
“写ルンです”ということを忘れさせてくれるボディデザインは魅力的です。

 

上部の作り込みも凄い。液晶モニタのシールを貼ると本物のカメラみたいに。

 

写ルンですは上部カバーを開けて入れるだけ。
いままでありそうでなかったカバーケース、やっぱりオシャレでかわいい!!
いつも鞄に忍ばせてたくなりますね。

またシルバータイプのほかに「KLASSE ブラック」をモチーフにしたブラックモデルもあります。
どちらも特別限定モデルなので、気になる方はお早めにチェックしてください。

FUJIFILM 写ルンです プレミアムキットII LF S-ACE NP FL 27SH 1 PREMIUM2

FUJIFILM 写ルンです プレミアムキットII LF S-ACE NP FL 27SH 1 PREMIUM2

 
FUJIFILM 写ルンです 専用ハードカバー ブラック LF UTSURUNDESU HARDCOVER BLACK

FUJIFILM 写ルンです 専用ハードカバー ブラック LF UTSURUNDESU HARDCOVER BLACK

 

 

“写ルンです”で撮った写真たち