東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

びしょ濡れ最高!夏はレゴランドの水遊びを楽しもう【プールの期間・整理券など】

レゴランド・ジャパンに水に濡れて思いっきり遊べるアトラクションがオープン!ということで、子どもたちと一緒にずぶ濡れ遊びを楽しみに行ってきました。

夏の暑い日にぴったりなウォーター・アトラクション(プール)。なんといっても、子どもが水と戯れるためのギミックが満載で、とにかく楽しいのだ。びしょ濡れになって、はしゃぎまわって、もうサイコー!!

そんなこんなの模様を写真中心でお送りします。

※2022年の「レゴ・シティ・ビーチ・パーティー」は7月8日(金)~8月31日(水)までオープンします。
※2022年9月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)の日程で延長決定!

 

あわせて読もう!

水のアトラクション「レゴ・シティ・ビーチ・パーティ」登場!

2018年6月30日(土)~9月2日(日)の期間中、レゴ・シティエリアに、水に濡れて思いっきり楽しめるウォーター・アトラクション「レゴ・シティ・ビーチ・パーティ」が登場しました!
そこでは、3種類のスライダーなどの遊具やウォーター・シャワーといったギミックが満載の「スプラッシュ・パッド」と、レゴブロックでつくった船を浮かばせて遊ぶことができる「ビルド・ア・ボート」の2つのアトラクションを実施しています。

期間 2018年6月30日(土)~9月2日(日)
場所 レゴ・シティ エリア コーストガードHQ隣

 

スプラッシュ・パッドの整理券はスマホから!【2022年現在】

2022年のスプラッシュ・パッドの整理券はスマホから予約できるようになりました!
整理券のために並ぶことなく予約出来て便利です。

※予約時間は10時から開始。
※予約受付には受信可能なメールアドレスが必要です。

 

超人気!レゴランドのプール「スプラッシュ・パッド」

暑い季節になると、やっぱりプールでの水遊びはハズせない!ということもあって、レゴランドに登場したウォーターエリア「スプラッシュ・パッド」が超人気なのです。

入場整理券は開園と同時にゲットしよう!

「スプラッシュ・パッド」の入場には整理券が必要なのですが、この整理券をゲットするのは至難の業!
10時開園から整理券が配布され、午前中には受付終了となってしまいます。
夏休みや土・日の場合は競争率が高く、10時30分までには受付終了する模様。

入場時間帯の増加により、整理券は比較的簡単に入手できるようになりました。
ただし、混雑日の10時から13時までの整理券は11時頃までには終了するようです。

整理券配布場所 「レゴ・シティ・ビーチ・パーティー」入口にあるカウンターで配布
注意 整理券が取得できるのは「並んだ人数分」のみとなります。
代理取得は出来ませんので、ご注意ください。

絶対にスプラッシュ・パッドで遊びたい!という方は、開園と同時に、すぐに整理券をもらいに行きましょう。

2018年整理券配布状況

入場時間帯 整理券配布終了の目安(混雑日)
10時~10時30分 整理券なし先着順
10時30分~11時  
11時~11時30分  
11時30分~12時 10時30分頃終了
12時~12時30分  
12時30分~13時  
13時~13時30分 11時頃終了
13時30分~14時  
14時~14時30分 12時頃終了
14時30分~15時  
15時~15時30分  
15時30分~16時  
16時~16時30分  14時頃終了
16時30分~17時  
17時~17時30分  
17時30分~18時  

※時間帯の指定はできません。先着順で時間帯が割り振られます。
※制限時間は30分入れ替え制。
※整理券配布の終了時間は個人の経験に基づいた目安です。参考程度にしてみてください。

水着に着替えて水の中へGO!

水着に着替えて、入場時間が来たら、いざ水の中へ!
水深10cmのウォーター・エリアには、レゴブロックをイメージした遊具で遊ぶことができたり、あちこちでウォーターシャワーが降り注いでいたりと、まさにウォーターワールド。子どもたちは歓声が上げながら思いっきり楽しんでいます♪

時間制限 30分入れ替え制
収容人数 1回100名
備考
  • 6歳未満のお子さんには、16歳以上の同伴者が必要です。
  • アトラクション中は水着着用。
  • オムツが取れていない小さなお子さんは、水遊び用オムツを着用してください。
  • オムツを着用した子供のスライド利用は禁止。
  • 大人1名につき、子供2名まで付き添い可能。

 

遊具には、大中小の3種類あるスライダーがあります。
子どもたちにとっては水の絶叫マシンでしょう!


水、水、水!子どもが楽しめるギミックがたくさんあります。

 

カンカンカン・・・鐘の合図が鳴ると・・・

 

頭上にある大きなバケツからは水がザブーン!大量の水が降り注ぐ仕掛けに大歓声!!
予想以上の水の量に子供も大人も大興奮です。

 

ザブーン!を動画で見てみよう。

ロッカールームとシャワーもあります

時間が経つのは早いもので、あっという間に30分。
終了の合図が鳴ると、名残惜しそうにスプラッシュ・パッドを後にして着替えることに。
プールサイドには更衣室もありますが、室内はかなり狭いので、子どもたちは外で着替えた方が良いかもしれませんね。
またロッカールームには、タオルは用意されていませんので、水着と一緒に、タオルも準備しておきましょう。

 

更衣室横にはシャワーや全身ドライヤーもあります。

 

2020年の様子

2020年はレゴ・シティ・ビーチ・パーティ近くにある「ハートレイク・ショップ」を更衣室・コインロッカーとして使用しています。

 

みんなで準備体操をしよう!「ブリックール・サマー」

お兄さんとお姉さんと一緒にみんなで準備体操をするショーイベントも催しています。
ブラック・ビア海賊団のキャプテンも登場!さあ、みんなでLet's準備体操!!

時間 12時15分、13時45分、15時15分
※7月の土日祝日のみ開催
場所 レゴ・シティ エリア内「レゴ・シティ・ビーチ・パーティー」

 

 

@zora_1104がシェアした投稿 -

 

Scott Morganさん(@scottphoto_japan)がシェアした投稿 -

 

レゴブロックで船をつくって遊ぼう「ビルド・ア・ボート」

レゴブロックでつくったボートを浮かばせて遊ぶことができる「ビルド・ア・ボート」。
整理券なしでも遊ぶことができますが、昼頃は混雑しているので夕方に訪れた方が思いっきり遊べますよ。

場所 レゴ・シティ エリア内「レゴ・シティ・ビーチ・パーティー」

 

思い思いにつくったボートをスタートラインにセットして、

 

レーバーを押すとボートが発進!流れに任せて下っていくのを見守ろう。

 

途中で止めてはスタートラインでまた流す・・・ボートを流すだけでも、とても楽しそうです。

 

下流に流れ着いたら、また違うボートをつくって流すのです。
いつもはレゴブロックで船をつくっても、水に浮かべて流すということはできないので、普段味わえない遊びに大興奮でした!

 

制限時間は30分!だけど満足度はかなり高い

想像以上に楽しいレゴランドのウォーター・アトラクション「レゴ・シティ・ビーチ・パーティ」。
スプラッシュ・パッドの入場整理券をゲットするのがかなりの難点ではありますが、これからの暑い季節にはもってこいのアトラクションでとても楽しいです。
制限時間が30分ではあるものの、内容が濃く満足度が高い!
また遊びに連れて行ってあげたいな。

 

レゴランド・サマーパーティ「ブリック夏祭り」はこちら

レゴ シティ レスキュー隊 レゴシティの港 7994

レゴ シティ レスキュー隊 レゴシティの港 7994

 
レゴ (LEGO) シティ フィッシングボート 60147

レゴ (LEGO) シティ フィッシングボート 60147

 
レゴ クリエイター 海洋調査船 31045

レゴ クリエイター 海洋調査船 31045

 
レゴ (LEGO) テクニック 海洋調査船 42064

レゴ (LEGO) テクニック 海洋調査船 42064