東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

一日中遊べるホテル「レゴランドホテル」でレゴなリゾートを満喫♪

レゴの世界観が楽しめる「レゴランドホテル」に泊まってきました!
レゴランドで遊ぶだけでも楽しいけれど、やはりレゴの魅力を存分に味わいたいなら「レゴランドホテル」に泊まって楽しむのが一番なのだ。

 

レゴランド関連記事

遊び心いっぱいのレゴランドホテル

ホテルの外観から内観に至るまで、どこもかしこもレゴ尽くし!
レゴの世界観が広がる客室やロビーで過ごす2デイズはとにかく最高。
なんといってもホテル内には、遊具や一年中遊べる室内プールなど、子どもが目いっぱい遊べるところがいっぱいあって、子連れ旅行に最適な遊べるホテルでした。
というわけで、その模様を写真中心でお送りします。

 

ドラゴンとデカフィグたちがお出迎え。
子どもたちは到着するなり大喜びでウキウキワクワク!!

まずは、レセプションでチェックイン

エントランスを抜けると、そこは「レゴランドホテル」。
さっそくレセプションでチェックインの手続きへ・・・「朝からレゴランドで思いっきり遊びたい!」というときはホテルに立ち寄って、チェックイン前に荷物を預けるのがオススメです。もちろんチェックアウト後にも荷物を預かってくれますよ。

チェックイン 16:00 チェックアウト 11:00

 

ロビーに広がるレゴの空間にワクワクしっぱなしです。

 

壁一面に貼りつけてあるレゴミニフィギュアに目移りしちゃいますね。
もうレゴだらけ!! ワクワクが止まらない♪

 

スタッフも、ポストも、レゴ♪

 

子どもも大人も、わくわくポイントがいっぱいあって楽しいです。
レゴの世界観にどっぷり浸って楽しもう!

レゴブロックプールで待ち時間も楽しめちゃう!

レセプションのすぐそばには、レゴのブロックプールもあって遊ぶことができるのが嬉しい!
チェックイン時・チェックアウト時の待ち時間も楽しくなりますね。

 

子どもたちはすぐに夢中で遊んでます ♪

 

オリジナルのレゴモデルができたら棚に飾ろう!
ちなみに、毎月テーマに沿ったレゴモデルを作る「デイリー・モデルメイキング・コンペティション」なるイベントも開催されているので腕試しに参加してみては?

楽しい仕掛けのあるエレベーター!何度も乗りたくなっちゃう

ロビーでのレゴ遊びに名残惜しんで、客室フロアへ向かうエレベーターに乗ります。

 

なにやら、客室フロアに行くには「部屋のカードキー」をかざさないとエレベーターが動かないようになっていて、宿泊者以外は立ち入ることができません。セキュリティ面も安心ですね!

 

エレベーターは80's ディスコ風!
宿泊するフロアを押して動き出すと・・・ノリノリの音楽が流れミラーボールが回り始めた・・・子どもたちはキャッキャ、キャッキャと大喜び!!毎回エレベーターに乗るのが楽しくなります。

 

エレベーターの雰囲気は動画でどうぞ。

 

今回宿泊したお部屋は「ニンジャゴープレミアム」

客室はフロアごとにテーマが別れていて、今回宿泊する「ニンジャゴー」のテーマは7階です。
エレベーターから降りるとウー先生がお出迎え!
ちなみに、その他のテーマは「パイレーツ」「キングダム」「アドベンチャー」「レゴフレンズ」が用意されていて、人気なのは、もちろん「ニンジャゴー」です。宿泊予約はお早めに!

 

楽しみにしていたニンジャゴー部屋を心待ちに子どもたちはウッキウキ♪
廊下からニンジャーゴーの雰囲気でワクワクしてしちゃいます。

子ども部屋の二段ベッドに大興奮!

扉を開けるとすぐに子ども部屋が!二段ベッドに興奮です。秘密基地のようだね。
しかもテレビもあるなんて・・・ははーん、さては寝かせないつもりだな。

 

レゴデュプロのブロックもあるので、小さな子どもでも楽しく遊べます。

暗号を解いて「トレジャー・ボックス」のお宝ゲットしよう

子ども部屋の片隅には「トレジャー・ボックス」なるものも!

 

部屋に隠された暗号を探して宝箱を開けると、中に入っているレゴグッズを貰えるそうです。
ということで、さっそく暗号探しを開始!

 

「床にいるカニは何匹?」「床に落ちている手裏剣は何個?」
「子ども部屋の壁に青い宝石は何個あるかな?」
1、2、3・・・7個あったよ~!!

 

あれ?開かないなぁ・・・もう一回数えてみよっか!・・・
そんなやり取りを繰り返して、ようやく鍵が開いた!?

 

宝箱の中には、レゴのストレージボックスと収納ケースが入っていました。
子どもは宝箱の中身よりも、暗号探しの方が楽しかったみたいで、それだけでウキウキ!

別ルームのトレジャー・ボックスの中身はこちら

寝室もニンジャゴー尽くしで最高

寝室もニンジャゴー!
今回は「プレミアム」ランクということもあって装飾付き。

 

それにしても装飾やばい!!

 

レゴランドが見えるお部屋(ビュー)はおすすめ!

今回宿泊したお部屋はレゴランドが一望できるビューサイドです。

 

夜のレゴランドが綺麗。

あわせて読もう!

レゴランドホテルの客室比較

テーマ?プレミアム?スイート?・・・一体どう違うのさ!!
筆者が宿泊予約する時に、「プレミアム」と「プレミアムプラス」の違いが分からなくてかなり迷ったので、とりあえずまとめてみました。参考にしてみてくださいね。

  装飾 定員 面積 室料
テーマ 壁紙で装飾 4名
(大人2名まで)
30㎡ ¥34,000
ビュー ¥36,000
プレミアム レゴモデルの装飾 4名
(大人2名まで)
30㎡ ¥36,000
ビュー ¥38,000
プレミアム
プラス
レゴモデルの装飾 5名
(大人2名まで)
30㎡ ¥44,000
ビュー ¥46,000
スイート レゴモデルの装飾 5名
(大人2名まで)
45㎡ ¥57,000
ビュー ¥59,000

アメニティもかわいい!!

アメニティもレゴ一色でかわいいのだ!
石鹸はブロック型で見た瞬間、テンションがあがりました。
なんといっても、子ども用の歯ブラシが置いてあるのがグッドです。

レゴ・ムービーが思う存分観れるのもいいね

テレビでは「レゴ・ムービー」や「ニンジャゴー ザ・ムービー」などムービーシリーズが24時間エンドレスで放送中!二段ベッドの下から観るレゴ・ムービーは最高でした。

レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

 

レゴ・ニンジャゴーにどっぷり浸ろう

ニンジャゴーの世界観に包まれた部屋を見ているだけでも楽しい!!

レゴランドホテルのレゴブロックも貰っちゃおう

ウェルカムグッズとして、レゴランドホテル限定のレゴブロックもあります。

 

朝食は「ブリックス・ファミリー・レストラン」でビュッフェ!

朝食は、ビュッフェスタイルの「ブリックス・ファミリー・レストラン」で食べました。
朝食の時間は7時~10時30分まで。朝食の時間は選べます。

 

「ブリックス・ファミリー・レストラン」朝食の様子はこちら

 

宿泊者だけが利用できる屋内プールで水遊び!

宿泊者だけが利用できる屋内プール「ウォーター・プレイ・エリア」が1F奥にあります。そこには、水深60cmのプールにスライダーや水に浮かぶレゴブロックなどがあり、天候関係なく思いっきり水遊びを楽しめます。
ただし1時間30名限定。プールで遊びたい方は1階のコンシェルジュデスクで予約ておきましょう。

運営時間 8:00~20:15 ※1時間交代制

※「ウォーター・プレイ・エリア」は定員が限られていますので、事前に予約をお願いいたします。
※コンシェルジュデスクで当日または翌日の予約が可能です。
※3歳未満のお子さまは大人の方の付き添いが必要です。
※大人の方もお子さまも水に入る場合、水着の着用をお願いいたします。

 

宿泊者限定プール「ウォーター・プレイ・エリア」の様子はこちら

 

宿泊者限定の「クリエイティブワークショップ」も開催!

宿泊者限定の「クリエイティブワークショップ」も開催しています。
レゴ大好きな我が子、さっそく1階のコンシェルジュデスクで受付して参加してみました。

  • 1クラス16名/30分間
  • 受付は各クラス開始時間の30分前までです。
14:00 15:00 16:00
17:00 18:00 19:00

 

3歳から6歳ぐらいの内容のワークショップです。

 

今回は、「エビフライ」のレゴビルドを作りました。
いつも大人向けのクリエイターキットを組み立てている我が子には、ちょっと物足りなかったかも・・・でも楽しかった!

 

チェックアウトが名残惜しい・・・
荷物を預けたらレゴランドへ行こう!!

チェックアウトを名残惜しつつも、ホテルで荷物を預けたら、いざレゴランドへGO!!
レゴランドで思いっきり遊ぶのだ・・・レゴの世界にどっぷり浸かった2デイズ。
大好きなニンジャゴー満載の部屋にも泊まれたし、レゴのプールやワークショップでも遊べたし、子どもたちは終始大喜びでした。
ずっとレゴランドホテルに泊まっていたいぐらい、楽しく遊べるホテルですよ。

 

他のルームタイプも見てみよう!

 

レゴランドホテルを泊まろう!

レゴランドへ遊びに行くなら、レゴランドホテルに泊まろう!
子連れ旅行が楽しくなりますよ。