東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランド1周年記念イベント「レゴ ニンジャゴー・スペシャル・デイズ」を満喫してきました!

2018年4月に、グランドオープンから1周年を迎えたレゴランド・ジャパン。
そんな1周年を祝うアニバーサリーイベントの1つとして、世界的な人気を博すレゴ ニンジャゴーをテーマにした「レゴ ニンジャゴー・スペシャル・デイズ」が開催中なのだ。
ニンジャゴー好きの我が家としては、これはもう絶対行っておかねば!ということで、子どもと一緒にニンジャゴー・デイズを満喫してきました。
それでは、とっても楽しかったイベントの模様をたっぷり写真でお届けしちゃいます!!

あわせて読もう!

グランドオープンから1周年を迎えたレゴランド

やってきました、レゴランド!
パーク前のレゴランド・ホテルは工事の足場がはずれて、ようやくその姿を現していました。
エントランス周りがテーマパークっぽくなってワクワク感が増しましたね。

 

新たなレゴビルドも追加され、ちょっぴりグレードアップ!

2つのアニバーサリーイベント

2018年3月8日~5月6日まで開催しているレゴランド・ジャパンの1周年アニバーサリーイベントでは、レゴ ニンジャゴーをテーマにした「レゴ ニンジャゴー・スペシャル・デイズ」と、春らしい桜をイメージした「ブリック・サクラ・パーティー」の2つのイベントを実施。

今回の我々のお目当ては「レゴ ニンジャゴー・スペシャル・デイズ」。
レゴランド初開催となるパレードや、カイとウー先生の撮影会、ニンジャゴー4Dムービー、ロイドのナイトクローラーのお披露目など見どころがいっぱい。

やっとというか、待ちに待ったというか・・・レゴランド・ジャパンにもニンジャゴーの波がやってきた、そんな感じのイベントなのです。

1周年記念イベント「ブリック・サクラ・パーティー」記事

 

パレスシネマにニンジャゴー・ムービーが初登場!
「レゴ ニンジャゴー4Dムービー」

今にも飛び出してきそうな映像に、雨が降ったり、風が吹いたり、香りが漂ったりと、4次元の感覚を体感できるパレス・シネマに、ようやくレゴニンジャゴーが登場しました。
ではさっそく、ニンジャゴーの世界へ飛び込んでみることに・・・。

場所 レゴ・シティ エリア内「パレス・シネマ」
スケジュール 上映スケジュールはご確認ください

 

むむっ!上映30分前なのに、すでにこんなに人が並んでいます。
いつもは直前に行ってもすんなり入れるのに・・・ニンジャゴー人気恐るべし・・・。

 

4Dムービーは10分程度。
スピン術のトレーニング中に起こる不思議な出来事をカイやロイドたちと一緒に体験できる内容となっています。ただ、各キャラクターの声優さんがいつもの人と違っていて違和感がありましたが、なかなか楽しめました!

 

カイとウー先生と一緒に写真を撮ろう!
「ニンジャゴー・フォトスポット」

4Dムービーを観終わった後は、パレス・シネマの前に停まっているロイドのナイトクローラーと一緒に写真撮影!

場所 レゴ・シティ エリア内「パレス・シネマ」前

 

いつもパレス・シネマ前には、パパラッチたちが大女優を狙っているのですが、このニンジャゴー・デイズ期間ではナイトクローラーが停まっているのです。

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ニンジャ・ナイトクローラー 70641

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ニンジャ・ナイトクローラー 70641

 

 

タイミングが合えば、ウー先生やカイくんが出てきて、レッドカーペットの上で一緒に写真を撮ることもできます。ニンジャゴー好きにはたまりませんね!

 

レゴランドで初めて開催されるパレード
「ニンジャゴー・トレーニング・ザ・ファイト」

ニンジャゴーのキャラクター、カイとウー先生&パフォーマーによるパレード「ニンジャゴー・トレーニング・ザ・ファイト」が開催されます。
レゴランド・ジャパンで初めてのパレードです。1日1回の11:30~。
今回はタイミングが合わず、パレードは見れませんでした。残念。

場所 レゴ・シティ エリア内
スケジュール 11:30~/1回のみ
ショースケジュールはご確認ください

 

ぽんさん(@ponl2g0)がシェアした投稿 -

 

k_g_aさん(@k_g_a2018)がシェアした投稿 -

 

りーごさん(@open827riiie)がシェアした投稿 -

 

Mika Takayanagiさん(@mika_takayanagi)がシェアした投稿 -

 

スタンプラリーでプレゼントをゲット!
「スリー・エクスペリエンス」

ニンジャゴー・デイズ期間中に実施されている「スリー・エクスペリエンス」スタンプラリー。カイ、ロイド、ウー先生からの3つの指令をクリアすると、プレゼントがもらえるのです。
指令、クリアするしかないでしょう!ということで、なんやかんやでスタンプラリー開始。

場所
  • レゴ・シティ エリア内「パレス・シネマ」
  • ブリックトピア エリア内「レゴ ニンジャゴー・ライブ」
  • ミニランド エリア内
備考 おひとり様1日一枚の体験となります。
未完成のスタンプカードは、次回ご来場時に引き続き使用できます。(イベント期間中のみ)

パレス・シネマで「ニンジャゴー4Dムービー」を観てスタンプゲット

ウー先生からの指令
「パレス・シネマのニンジャゴー4Dムービーをみてスタンプをゲットするんだ!」

4Dムービーは一番初めに観たので、とりあえずクリア。
スタンプはパレス・シネマ出口付近にあるので、ポン!と押してまずはひとつ目です。

上映時間を確認しよう!

ミニランドでロイドを見つけてスタンプゲット

ロイドからの指令
「ロイドが分身してミニランドのいろんなところにあらわれた!ひとりみつけたら、場所をスタッフにつたえよう!」

ミニランド内にいるロイドを探すミッションです。
親子で「ロイドどこにいるかなぁ」とかなんとか言いながらミニランド内をあちこち見て回る、これが結構楽しいのだ。

 

ロイド以外にもニンジャゴーのキャラクターたちも隠れていますよ!
どんなキャラが隠れているか見て回るのも良いですね。

 

さてさて、ロイドは見つけられるかな?

 

ロイドを見つけたら、レゴレナ(スタッフ)さんに場所を伝えて、スタンプゲットー!!
これでふたつ目。

レゴニンジャゴー・ライブを観てスタンプゲット

カイからの指令
「レゴ ニンジャゴー・ライブをみてスタンプをゲットするんだ!」

最後は地味に難関のライブショー。
上映時間は1日3回でタイミングを合わせにくいし、しかも土日だと混む、場合によっては入れない可能性もあるので、スタンプ目的なら10分くらい前には並んでおいた方が良いですよ。

上映時間を確認しよう!

3つの指令をクリアしてウー先生から素敵なプレゼントをもらおう!

全てのスタンプがそろったら、レゴプレイガーデンのテントにいるレゴレナ(スタッフ)さんに声をかけよう!

レゴプレイガーデンのテント場所はこちら

 

プレゼントはニンジャゴーのシール!
やっぱりスタンプ巡りは楽しいですね。

 

レゴブロックで手裏剣スピンコマを作ろう!
「レゴ ニンジャゴー・ビルド スローイング・スター」

パレス・シネマに隣接している「ポリス・ビルディング・エクスペリエンス」では、レゴブロックでニンジャゴー仕様の手裏剣スピンコマをつくって遊べるようになっています。

場所 レゴ・シティ エリア内「ポリス・ビルディング・エクスペリエンス」

 

大量のブロックパーツは爽快です。

 

まずは組立説明図を見ながら組み立。

 

基本形をマスターしたら、思い思いのデザインの手裏剣をつくって遊ぶことも。

 

つくった手裏剣は、友達や親子でスピンコマをまわしてバトルしよう!

 

ニンジャゴーのミニフィギュアをゲット!
「ミニフィギュア・トレード」

忘れてはならないのが、ミニフィギュア・トレードです。
家から持ってきたミニフィギュア(ミニフィグ)をパークにいるレゴレナ(スタッフ)さんと交換できるアクティビティ。ニンジャゴーのミニフィグを付けているレゴレナさんを見つけたらトレードだ。

ミニフィグトレードの記事はこちら

 

ゴールデンウィークは親子でニンジャゴーを楽しもうぜ!!

とにかくニンジャゴー尽くしで子どもは大満足でした。
ニンジャゴーを知っている人だけでなく知らない人も、楽しめて盛り上がります。
ニンジャゴー最高!!楽しかったぜ!休みの日はニンジャゴー・デイズで決まりだ。

イベント名 レゴ ニンジャゴー・スペシャル・デイズ
開催期間 2018年3月8日~5月6日
満足度 ★★★☆☆
URL https://www.legoland.jp/plan-your-visit/1st_anniversary_ninjago/
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ
レゴ(LEGO) ニンジャゴー ニンジャ・ナイトクローラー 70641

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ニンジャ・ナイトクローラー 70641

 
レゴ(LEGO)ニンジャゴー 空中戦艦バウンティ号 70618

レゴ(LEGO)ニンジャゴー 空中戦艦バウンティ号 70618

 
レゴ(LEGO)ニンジャゴー ジェイのライトニング・ジェット 70614

レゴ(LEGO)ニンジャゴー ジェイのライトニング・ジェット 70614