東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

【名古屋・中川区】子連れでのんびりお花見を楽しもう!荒子公園で桜も団子も満喫だ

もうすぐ春ですね。春といえばお花見!お花見といえば桜!!
名古屋の桜スポットで有名なのは、山崎川、名城公園、鶴舞公園の3カ所ですが、名所と呼ばれるところは、どこも人、人、人で落ち着いてお花見を楽しめないんですよね・・・子連れ花見ならなおさら。
たまには落ち着いて子どもと一緒にお花見を楽しみたいなぁ、というわけで、ひっそりと桜が咲いていて、桜以外にも見頃な花が多い「荒子公園」で子どもとお花見してみました。

 

あわせて読もう!

地元の人が集うお花見スポット「荒子公園」

ソメイヨシノなどの桜が植えられている荒子公園。
春になると園内ピンク色に染めて桜が満開!地元の人には有名でありながらも、あまり知られていない隠れたお花見スポットです。

子どもは花を眺めたり、遊具で遊んだり

例年の見頃期は3月下旬頃だそうで、まだあまり咲いていませんでした。
でも近くで見ると綺麗!花を見たり、花びらを拾ったりしながら子どもと一緒に季節を感じよう。
また花に囲まれた園内には、富士山滑り台やブランコなどちょっとした遊具があります。
お花見に飽きた子どもは遊具に夢中です。

やっぱり花より団子!

小腹が空いたらお団子を食べよう。お花見をしながら食べたり飲んだりするのって最高ですよね!
子どももパクパクお団子を頬張って、もう一つ、もう一つと、たくさん食べちゃいました。

 

桜以外にも、たくさんの花が咲いています

桜以外にも見頃な花がたくさん咲いているので、園内をぐるっと散策しながら、たくさんの「春」を見つけるのも楽しいでしょう。

 

荒子公園には、100本近くの梅の木が植えられています。
見事に咲いたピンク色の梅は美しい。

 

たまにはゆっくりとお花見を!

対象年齢 幼児~小学校低学年
満足度 ★☆☆☆☆
オススメ 梅や桜などの花
広さ 小規模
駐車場 なし オムツ交換台 多目的トイレ有
住所 愛知県名古屋市中川区荒子2丁目
Google マップ
交通アクセス 電車
  • 名古屋市営地下鉄東山線「高畑」駅から徒歩約10分
  • あおなみ線「荒子」駅から徒歩約8分

桜の名所で、人混みに紛れてワイワイお花見するのも楽しいけれど、なんだか疲れそう・・・せっかくのお花見、静かな場所でゆったりと満喫したいですよね。そうすれば、きっと心が癒されるはずです。