東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

新栄・高岳周辺で子連れランチ!お座敷のお店に行ってきました!【名古屋・東区】

f:id:houki-boshi:20171110105338j:plain

職場の方が2人、赤ちゃんを連れて会社に来たときに、ランチに行きましょうってことで、栄やら新栄やら高岳付近でお店を探してお座敷のお店を予約。7ヶ月の赤ちゃん、8ヶ月の赤ちゃんと一緒に『eat 産直野菜とブランド豚工房』へ行ってきました~。

※2019年5月31日に閉店したようです。

 

お店は新栄と高岳駅が最寄

ランチは平日のみ営業

基本情報をこちらにのせておきます。

住所 愛知県名古屋市東区東桜2-15-26 朝日ビル 1F
Google マップ
営業時間
  • ランチ営業:[月〜金]12:00~14:30(L.O 14:00)
  • ディナー営業:[月~日]17:00~翌1:00(L.O 0:00)
定休日 不定休※年末年始除く
アクセス
  • 「新栄町」駅1番出口より徒歩3分
  • 「高岳」駅4A番出口より徒歩5分
WEB https://diningeat.owst.jp/

f:id:houki-boshi:20171110105404j:plain

公共交通機関だと、地下鉄東山線の新栄駅から歩くのが一番近いようです。お店はビルの1Fに入っています。

 

席はテーブル席とお座敷の両方

テーブル席はこんな感じ

f:id:houki-boshi:20171110105524j:plain

おしゃれなすだれで仕切られていました。すだれって言ってる時点でおしゃれさが半減している気がしてなりませんが・・。汗

数人用の個室もありました。

f:id:houki-boshi:20171110105629j:plain

食べに行った日、テーブル席にはベビーカーの赤ちゃんもいたので、ベビーカーのまま席につくなら個室ではないテーブル席がよさそうです。

お座敷は20~30人入る個室

じつはこちらのお店で飲み会をやったこともあり、そのときにお座敷の個室を利用したので雰囲気はわかっていました。入口で靴を脱ぐようになっています。

f:id:houki-boshi:20171110105447j:plain

畳の席と、

f:id:houki-boshi:20171110105910j:plain

掘りごたつの席があります。

f:id:houki-boshi:20171110110053j:plain

なので、もう動ける赤ちゃんなら、ちょっと注意が必要です。この日は他にお座敷がいいというお客さんがいなかったのか、10名ほどで行きましたが、個室は貸切状態でした。ラッキー!

 

野菜たっぷりランチメニュー

お店に行ったのは2016年の夏頃なので、メニューが変わっていたらすみません。。私たちが行ったときは、こんなメニューでした。

f:id:houki-boshi:20171110110118j:plain

男女いたので、男性陣は「サラダボウルか~少なさそう」とボリュームが心配そうでしたね。実物はこんな感じです!

f:id:houki-boshi:20171110110137j:plain

・・・この写真だとサイズ感がわかりづらいですね。大人の顔が入るくらいの大きなガラスボウルに山盛りサラダごはんおかずが盛られていました!

女性陣は食べきれない方もいましたよ。小食な方だとちょっと多いのかな?私はペロリでしたが。でも午後お腹すいたりしませんでしたよ。

 

ちなみに、トイレにはいかなかったのでわかりませんが、おむつ交換台とかはないかもしれません。一緒に来ていた赤ちゃんズは、最寄駅のトイレや、栄のオアシス21のトイレでランチ後におむつ交換したようです。

 

お座敷が貸切状態だったこと、上司も一緒にみんなでランチだったこともあり、(上司の黙認をいいことに)昼休憩の1時間をちょっとオーバーしつつ、ゆっくり過ごせました。ありがたや~。

子連れで新栄や高岳周辺に来る用事ってあまりないかもしれませんが、何かの用事で来た際にはよければ行ってみてください!あ!お店は不定休のようなので、事前の電話予約がおすすめです!