東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

ブリック・オア・トリート!レゴランド・ジャパンのハロウィンイベントに行ってきました

レゴランド・ジャパンで初めて開催されるハロウィンイベント「BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)」に行ってきました。
TRICK OR TREAT”(トリック・オア・トリート)ならぬ、“BRICK OR TREAT”(ブリック・オア・トリート)!レゴらしい造語にニヤニヤしつつ、ハロウィン仕様に彩られた、いつもと違う雰囲気を楽しみました。

 

 あわせて読もう!

 

ハロウィンで彩られたレゴランド!だけど何か物足りない

いつものエントランスがハロウィン仕様に!怪しげな音楽で雰囲気を醸し出していて、何度も来ているのにワクワクが止まりません。

 

迫力満点の巨大パンプキンがお出迎え!

エントランスをくぐると巨大パンプキンがお出迎え。
約62,000個のレゴブロックを使用した高さ約1.4メートルもある日本最大級の巨大パンプキンだそうです。迫力満点!パンプキンと一緒に写真を撮ってSNSに投稿しようぜ。

 

パーク内の雰囲気はいまいち・・・

まずはハロウィンの雰囲気を楽しもうと、パーク内をぐるりと一周。

 

左回りに、ブリックトピア、アドベンチャー、シティのエリアを歩いてみたけれど、あまりハロウィンを感じません・・・。

 

ナイト・キングダムで、ようやくハロウィンらしいパンプキンを発見!

 

あれれ?これだけなの??ハロウィン要素が少なすぎじゃね?
もっとハロウィン感が漂う雰囲気を想像していただけに、肩透かしを食らった気分です。

 

ただ、ちょこちょこパンプキンが飾ってあったり、ミニランド内にはオバケやゾンビが潜んでいたりするので、いつもと違うところを探す楽しみはあります。

 

ちなみにミニランドでは、バイオハザード状態だったり、

 

潜水士がヴァンパイア様に変わっていたり、

 

渋谷のハロウィンを再現していたり・・・いくつオバケを探せるかな。

 

そうそう、ファクトリー前にいるフランケンのフィグはハロウィン期間でなくても出会えますよ。

 

盛りだくさんのイベント!すべて楽しむのも大変

パーク内の演出は若干物足りませんでしたが、催されるイベントは盛りだくさんでなかなか楽しめます!

 

オリジナルパンプキンをつくろう!

エントランス近くには、レゴブロックでオリジナルパンプキンを作れるコーナー「レゴ・パンプキンパッチ」が設けられています。自分だけのパンプキンを作って、メインステージの巨大パンプキンと一緒に飾ってみよう!

場所 エントランス近く 参加費 無料

レゴ・パンプキンパッチ

レゴブロックでオリジナルパンプキンを作るコーナーが登場。自分だけのオリジナルパンプキンを作ったら、ジャイアントパンプキンのあるメインステージに飾りに行こう。

さらに!オリジナルパンプキンの写真をハッシュタグ「#ブリックオアトリート」をつけてTwitterInstagramに投稿すると、何かすてきなプレゼントがあるかも!

 

 

組み立て説明書なんてものはございません。
ブロックを自由に組み合わせて、思い思いのパンプキンに仕上げるのです。

 

あら!?可愛いパンプキンが出来たね!!
我がちびっ子も、ああでもないこうでもないと試行錯誤しながら作っていました。

 

筆者もパンプキンを作ってみました。

 

パンプキンが出来上がったら、メインステージの巨大パンプキンに飾りに行きましょう!

 

オシャレ好きなヴァンパイア様を驚かせよう!

キッズ限定のハロウィン・コスチュームコンテストも開催しています。
オシャレ好きなヴァンパイア様が100年の眠りから目を覚まします・・・オシャレに着飾ったキッズたちでヴァンパイア様を驚かせよう!

場所 メインステージ 参加費 無料
受付時間 14時まで
50名限定(抽選有)

ハロウィン・コスチューム・コンテスト

100 年の眠りから目覚めたヴァンパイアを、キミのオシャレで驚かせよう!
優勝者には素敵な賞品があるよ!また、各回の優勝者をWEBサイトでも紹介します。
金・土・日・月曜日のみ開催!12歳までのお子様が対象!

 

 

見ているだけでも楽しい!

 

優勝者にはレゴランドおよびレゴ商品約1万円相当の賞品がもらえます。

 

ブリック・オア・トリート!
合言葉を言ってお菓子を貰っちゃおう

パーク内にいるレゴレナ(スタッフ)さんに合言葉を伝えてスタンプをゲット。5つのスタンプを集めて、キャンディステーションに行くとお菓子がもらえちゃうぞ!

場所 パーク内 参加費 無料

キャンディステーション

5つのスタンプをすべて集めてキャンディーステーションへ行こう!合言葉は「ブリック・オア・トリート!」

 


パーク内のどこかにいる特別なバッジを付けたレゴレナさんを見つけましょう。
レゴレナさんは[B] [R] [I] [C] [K]のどれかのスタンプを持っているので、見つけたら合言葉を伝えるのです。
「ブリック・オア・トリート!」

 

5種類全て揃ったら、お菓子を貰いにキャンディーステーションへGO!

 

キャンディーステーションは、ナイト・キングダムエリアとデュプロ・ビレッジ近くの2ヶ所にあります。

 

1枚のスタンプラリーにつき、お菓子3個貰えます。

 

ハロウィンバージョンのミニフィグをゲットだぜ!

密かな楽しみ、ミニフィグトレードのフィグもハロウィンバージョンになっています!

 

ただし、早い時間にハロウィンバージョンのフィグを探してトレードしておかないとゲットできないので、欲しい人は開園直後に探してみてください。

 

「スマイル・コネクション」ハロウィンバージョンが登場

レゴランドの人気ダンスショー「スマイル・コネクション」にフランケンシュタイン、マミー、マッドサイエンティストが登場。

場所 メインステージ 時間 14時~

 

 

ハロウィンキャラクターたちと一緒にダンスで盛り上がろう。

 

ハロウィンを盛り上げる可愛いメニュー

期間中はハロウィン特別メニューも登場!
ぱっと見、気になる「パンプキンシチューセット」は、2,400円と気軽に食べられない価格で腰が引けますが、スイーツやドリンクは普通の価格なので一安心です。
見た目が可愛いので全部食べたくなっちゃいますね。

 

そういえば、コースト・ガード・HQ前のカートにてプレッツェルをゲットしました。
クリームチーズが美味しい!

 

子供と一緒にスイーツをデコろう!

生クリームでカップケーキをデコレーションしてスイーツを作るキット「ハロウィンオリジナルデコレーションキット」が楽しそうです。まだ未体験なので、今度行ったときに子供と一緒にデコって盛り上がりたいと思います。

販売場所 ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー 価格 各1,000円

 

 

ファクトリー・ツアーのブロックデザインがハロウィンVre.に!

ファクトリー・ツアーで貰えるブロックがハロウィンバージョンに変更されています。

 

ハロウィン・グッズもあります

お菓子のパッケージはオレンジと紫で彩られたデザインに変身(中身は変わらないけどね)。
他にもパンプキンヘッドなどのハロウィングッズも販売しています。

 

年パス所持者には嬉しい特典も!

年間パスポート所持者限定で、ファイアレスキューのポップコーンバケツを持っていくとポップコーンのリフィルが無料になるそうです。期間は10/1~11/6まで。

 

期間限定ではありますが、これは嬉しいですね。

 

やや満足!レゴランド・ジャパンのハロウィンイベント

レゴランドで初めてのシーズンイベント。
パーク内の雰囲気作りは物足りなくまだまだこれからといった感じでしたが、イベント内容は盛りだくさんで楽しかったです。
まだまだ未体験のイベントもあるので、期間内にまた遊びに行きたいですね。

イベント名 BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)
開催期間 2017年9月14日~11月6日
満足度 ★★★☆☆
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ