東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

【ミニフィグ交換】家にあるミニフィグを交換!何に化けるかな?ミニフィグトレードでレゴランド・ジャパンを楽しもう!

レゴランドを思いっきり楽しむアクティビティのひとつに「ミニフィグトレード」があります。
パーク内にいるレゴレナ(スタッフ)さんと手持ちのミニフィグを交換するのですが、これが意外と楽しいんです!

 

本物のミニフィグの見分け方

ミニフィグトレードのマナーを知っておこう!

レゴランド関連記事

 

ミニフィグトレードって何?

ミニフィグトレードは、手持ちのミニフィグをパーク内にいるレゴレナと呼ばれるスタッフさんが持っているミニフィグと交換(トレード)するアクティビティです。

交換方法は簡単!レゴレナさんの名札にはミニフィグが付いているので、交換したいミニフィグを見つけたらレゴレナさんに「ミニフィグトレード(交換)してください!」と声を掛けるだけ。
欲しかったミニフィグやオリジナリティ溢れるミニフィグ、昔懐かしのミニフィグをゲットできるかもしれません。

 

ミニフィグトレードを楽しもう!

家から持ってきたミニフィグ、何に化けるかな?

ミニフィグは、パーク内にあるミニフィギュア専門ショップで購入したフィグでも良いし、家から持ってきたフィグでもかまいません。

とりあえず我が家からミニフィグを1体持ってきてみました!
よく覚えていないのだが、2000年ぐらいに登場したレーサードライバーのミニフィグだと思います。
さてさて、このミニフィグは何に化けるかな?

レゴ(LEGO) ミニフィギュア シリーズ18  71021

レゴ(LEGO) ミニフィギュア シリーズ18 71021

 

 

一人目

まずは交換したいミニフィグを探します。レゴレナさんの名札に付けているミニフィグを見ながらウロウロ・・・う~ん、どの子がいいかなぁ・・・よし、この子に決めた!
初めての体験に恥ずかしがる我が子と一緒にレゴレナさんに声を掛けます。
「ミニフィグトレードしてくださ~い!」
ミニフィグトレードの儀式、フィグ同士の「ミニフィグタッチ♪」で交換成立です。

 
一人目はこんな感じのフィグです。
レゴレナさんが持っていたミニフィグは顔がのっぺらだったので、顔パーツだけそのままで交換してもらいました。

 

二人目

大体の要領をつかんだ我が子は、すぐに二人目を見つけて交換。

 

二人目は泥棒フィグです。
私は女の子フィグが良かったのですが、我が子は泥棒フィグをチョイス。
しかもヅラが無い・・・。

 

三人目

 

三人目はサングラスを掛けたシティフィグです。
というか、またヅラの無いフィグと交換しましたね・・・。

 

四人目

 

四人目もシティフィグです。
しかもヅラ無し!ヅラを被っているフィグがいるのに何故それをチョイスするのだろうか?

 

五人目

 

五人目はニンジャゴー ザ・ムービーのロイド(フード版)フィグです。
大好きなニンジャゴーのロイドフィグと交換できて満足気な我が子。満足いくミニフィグと交換できたため、ミニフィグトレードもここで終了です。

 

ミニフィグを探すのも交換するのも楽しい!

我が家から持ってきたレーサードライバーのフィグが、最終的にニンジャゴーのロイドフィグに変わりました。一時はヅラ無しフィグばかり交換していたので、どうなる事かと心配しましたが、子どもが欲しかったフィグと交換できて良かったです。

今回は時間帯が遅かった為なのか、レゴレナさんの名札についているミニフィグが交換済みのフィグばかりでした。だから、ヅラ無しフィグが多かったのかもしれません。
ミニフィグトレードを思う存分楽しむには開園直後の朝一番の時間帯にレゴレナさんとトレードしてもらうのがいいかもしれませんね。

ちなみにレゴレナさんの名札にミニフィグが無くても交換してもらえます。
積極的にいろいろな人に声を掛けて、トレードを楽しみましょう!

あわせて読もう!

おすすめアイテム

レゴ(LEGO)ミニフィギュア レゴニンジャゴー ザ・ムービー 60パック入り 6175016

レゴ(LEGO)ミニフィギュア レゴニンジャゴー ザ・ムービー 60パック入り 6175016

 

 

レゴランド・ホテルに泊ってミニフィグトレードを楽しもう!