東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

名古屋城の「桜まつり」で桜を堪能してきました!

名古屋城で開催している「名古屋城桜まつり」へ遊びに行ってきました。城内は桜色に染まっているような幻想的な風景を楽しめて最高でした!というわけで、春の気配を感じつつ名古屋城内を散策してきたその模様を写真中心でお送りします。

今年もレゴランドに咲き誇る満開の“桜の木”を満喫してきました!【2024年】

うららかな春の陽気に誘われて、今年もレゴランドに咲き誇る満開の「桜の木(サクラツリー)」を見に行ってきました!というわけで、その模様を写真中心でお送りします。

レゴランド「トレイン型ポップコーンバケツ」が新登場したのでゲットしてきた!

レゴランドにて、3年ぶりに新しいポップコーンバケツ「トレインバケツ」が登場!ブリックトピアにあるアトラクション「デュプロ・エクスプレス」のカラフルな汽車がポップコーンバケツになりました。というわけで、かわいいトレインバケツをゲットしてきま…

【名古屋市内】子ども一緒に楽しめるお花見スポット4選

春の暖かさを感じ始めると、子どもと一緒に桜を楽しみたくなりますよね。桜の美しい公園を散策したり、芝生の上にレジャーシートを敷いてお弁当を楽しんだり、満開の桜に囲まれながら遊具で遊んだり・・・楽しみ方は様々。というわけで今回は、子どもと一緒…

レゴランドの歴代ポップコーンバケツまとめ

レゴランドでは、種類は少ないですが様々なポップコーンバケツが登場しました。シンプルなバケツ型から、レゴランドのアトラクションをモチーフにしたデザインのものまで・・・というわけで、これまでレゴランドで販売された歴代のポップコーンバケツを覚え…

任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo KYOTO」に行ってきました!

2023年10月17日にオープンした、任天堂の直営オフィシャルストア「Nintendo KYOTO(ニンテンドーキョウト)」へ行ってまいりました!2021年に全国巡回したNintendo TOKYOのポップアップストアには行ったことありますが、リアル店舗は今回が初め…

全国のパン屋さんが名古屋の中心地に集結!「パンマルシェ21 in オアシス21」開催決定!!【2024年4月6日(土)・7日(日)開催予定】

パン好きが選んだおいしいパンが集まるイベント「パンマルシェ」。今年は2024年4月6日(土)、7日 (日)の二日間開催!というわけで、忘れないように「パンマルシェ21」の情報をまとめておきます。春うららにパンとの出会いを楽しみたいですね。

【レゴ福袋】2024年トイザらスの福袋「レゴ ハッピーバッグ」をゲットしてきました!

新年といえばレゴ福袋!!というわけで、2024年もトイザらスのレゴ福袋「ハッピーバッグ」を買ってきました。それでは中身をチェックしてみましょう。

混沌の3人組“すりみ連合”をゲットせよ!チョコエッグ「スプラトゥーン3」を買ってみました

人気アクションシューティングゲーム「スプラトゥーン3」のチョコエッグが登場!お馴染みの「インクリング」や「オクトリング」をはじめ、スプラトゥーン3のメインアイドル“すりみ連合”の「フウカ」「ウツホ」「マンタロー」たちも勢ぞろいしました。とい…

【福袋2024】気になるおもちゃ系の新春福袋まとめ

もういくつ寝ると~・・・今年も残り1ヵ月を切りました。そんな中、続々と福袋の販売情報が集まってきています。というわけで、我が家が気になるおもちゃ系の福袋情報(2024年)をメモ書き程度にまとめてみました。

2023年版LEGOアドベントカレンダー「ハリー・ポッター」と「マーベル アベンジャーズ」を買ってきました!

今年もクリスマス到来までの期間を盛り上げるアイテム「LEGOアドベントカレンダー」の2023年版を買ってきました!

【2023年最新】おもちゃ系ブラックフライデー覚え書きメモ!

みんな大好き!クリスマス前のビッグセール「ブラックフライデー」。期間中は、あらゆる商品が大幅割引になって超お買い得なセールです。というわけで、2023年もお安くなった玩具をゲットすべく、おもちゃ系ブラックフライデーが実施されるお店を覚え書…

2023年レゴランドのハロウィンに行ってきました!

BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)!2023年もモンスターたちがレゴランドをジャックしてハロウィン・パーティを開催!というわけで、モンスターたちとハロウィンを楽しむべく「モンスター・パーティ」に参加してきました。その模様を写真中心…

過去のレゴランドのハロウィンを振り返ろう!

近年のレゴランドのハロウィン・イベントは、ハロウィン感が少なめで物足りなさを感じてしまいます。そこで2017年の開業から2022年まで、レゴランドのハロウィン・イベントを「こんなことがあったね!」と思い返しながら振り返ってみましょう!

おいしいパンが集まるイベント「パンマルシェ20」がオアシス21で開催!【2023年11月3日(金・祝)開催予定】

パン好きが選んだおいしいパンが集まるイベント「パンマルシェ」。毎年春と秋の2回、名古屋・栄のオアシス21で全国からセレクトしたパン屋さんを集めたマルシェが開催しています。2023年秋は11月3日(金・祝)に「パンマルシェ20」が開催予定!…

スプラトゥーンの食玩「スプラトゥーン3 ロッカーコレクション」と「スプラトゥーン2 きせかえギアコレクション復刻版」を買ってきた!

大人気TPSゲーム「スプラトゥーン3」でお馴染みのロッカーが食玩で登場!ロッカーにステッカーを貼ったり、ザッカを並べたり・・・ゲームさながらにカスタマイズを楽しむべく、「スプラトゥーン3 ロッカーコレクション」をいくつかゲットしてきました。

「小幡緑地公園」にある長い滑り台を滑ってきました!【名古屋・守山区】

名古屋市守山区の自然を活かした公園「小幡緑地」。久しぶりに、横幅が広く長い滑り台を滑りたくて「小幡緑地公園」へ行ってまいりました。長い滑り台のほかにも、冒険気分を体験できるアスレチックや芝生広場もあって、ちょっとした時間つぶしに最適な公園…

ベーグルサンドが超絶美味しい!「ネイビーベーグルズ」の胸キュンなベーグルサンドを求めて行ってきました【愛媛県・松山市】

久々の愛媛旅行がてら、ベーグルサンドが超絶美味しいNYスタイルのベーグル屋「ネイビーベーグルズ(NAVY BAGELS)」さんへ行ってきました。自分好みのベーグルに、好きな具材をたっぷり詰め込んだベーグルサンドは、ビジュアルがすでに絶対美味しいやつ!食…

スプラトゥーンの食玩「スプラトゥーン3 ブキコレクション」を買ってきた!

大人気TPSゲーム「スプラトゥーン3」に登場するブキのコレクションフィギュア「スプラトゥーン3 ブキコレクション」が登場!というわけで、スプラトゥーン3に登場するイカしたブキたちをいくつかゲットしてきました。

スプラトゥーン3のカプセルトイ「イカタコマスコット」と「スプラッシュキャラウォッチ」を回してみました!

任天堂のアクションシューティングゲーム「スプラトゥーン3」をモチーフにしたカプセルトイ(ガチャガチャ)をいくつか見つけたので回してみました。

2023年版LEGOアドベントカレンダーまとめ【クリスマスまでのワクワク期間を楽しもう!】

クリスマスまでのワクワク期間を盛り上げるレゴ アドベントカレンダー!今年もレゴ シティ、レゴ フレンズ、レゴ スターウォーズ、レゴ ハリーポッター、レゴ アベンジャーズの5種類のアドベントカレンダーが発売されます。というわけで、2023年版レゴ …

並んでも食べたい!名古屋で人気のパン屋さん「スーリープー(SURIPU)」のパンが美味しすぎる!!【名古屋・鶴舞】

名古屋には美味しいパン屋さんが沢山ありますが、その中でも中区・鶴舞にある「スーリープー(SURIPU)」は群を抜いた美味しさで別格!とにかくパンの種類が豊富で県外からもわざわざ買いに来るファンも多い人気店です。

カプセルトイ「ドラゴンクエスト 暗闇で光る!ぷにぷにスライム」を回してみました!

ドラゴンクエストでお馴染み“スライム”をモチーフにしたスクイーズフィギュアのカプセルトイを発見!むにゅっと柔らかい、さわり心地の良いスライムを手に入れるべく、ガチャガチャを回してみました。

桜が咲き誇るレゴランドで、大きくなったり!小さくなったり!してきました【2023年】

レゴランドの春イベント「スプリング・ブリック・パーティ」に行ってきました。今年は巨大なブロックの世界を体験できる「ビッグランド」が期間限定オープン!「ビッグランド」と「ミニランド」で大きくなったり小さくなったりしながらレゴの不思議な世界を…

覚王山・日泰寺参道に春を告げる「覚王山春祭」を楽しんできました 【名古屋・覚王山】

名古屋・覚王山の日泰寺参道で開催した「覚王山春祭」に行ってきました。覚王山ならではのアート&クラフト、レトロ&アンティークな手作り作家や多国籍料理など、個性豊かで多彩なお店が軒を連ね、あれこれ見て回るのが楽しいお祭り!というわけで、参道を…

パンマルシェ19がオアシス21で開催!【2023年4月9日(日)開催予定】

パン好きが選んだおいしいパンが集まるイベント「パンマルシェ」。今年は2023年4月9日(日)に、名古屋・栄のオアシス21で「パンマルシェ19」が開催されます。というわけで、忘れないように情報をまとめておきます。春うららにパンとの出会いを楽…

amiibo アミーボを飾りたい!おすすめ収納ケースまとめ

任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン」を遊んでいると、いつの間にか増えていくamiibo アミーボ(フィギュア)たち・・・かわいいフィギュアだからこそ、いつでも眺めてられる場所に飾っておきたい!!というわけで今回は、amiiboを収納するおすすめのケース…

愛知で人気のいちご狩りおすすめスポット【時間無制限・食べ放題・食べ比べ】

今が旬のいちごをたくさん食べたい!!完熟した大粒苺をもぎとって食べるおいしさは別格でしょう。 時間を気にせずたっぷり食べれたり、複数の品種を食べ比べできたり、併設のカフェでいちごスイーツを味わえたり、個性豊かないちご狩りスポットが満載。 そ…

ベビースターラーメンのテーマパーク「おやつタウン」でMyベビースターをつくってきた!【三重県・津市】

子どもたちの定番おやつ「ベビースターラーメン」。そんなベビースターラーメンをテーマにしたテーマパークが三重県津市の郊外にあり、そこではベビースターラーメンを味わうだけでなく、たっぷり遊びつくせる体験がいっぱいあるそうだ!

レゴ スーパーマリオのキャラ第六弾!「71413:キャラクターパック シリーズ 6」を買ってきた

レゴとスーパーマリオがコラボした「レゴ スーパーマリオ」に、新たなキャラクターがゲットできる「キャラクターパック」シリーズの第六弾がリリースされました。今回も愉快なキャラクターがラインナップされたということで、さっそく買ってまいりました。